A・K 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 とても丁寧に、作業や使用する機器類、チェックポイントをご説明
戴き、信頼できる感じがしました。
今回御社にお願いして本当によかったと思います。
ありがとうございました。

T・O 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 期待以上の精度と範囲で検査が実施されました。
物件に不備が多くあったことについては複雑な心境ですが、依頼して
良かったと本当に思います。
余談ですが、技術も当然ながら境原さんの雰囲気というか風貌も心強
いものがありました(笑)。
依頼しなければ、見つからない不備も多く、また補修の交渉の際には
第三者の報告書は客観性があるため説得力があり、おのずと売主の
対応は異なると思います。
要望としては、同一物件の2回目以降の検査については、割引がある
と嬉しいです。というのは3月10日に再度補修箇所の確認をするため、
依頼することを検討しています。
とりあえず、2月25日に頂いた報告書を武器に売主と補修、取り替え
等の対応の方針について話し合いを行います。
検査は必要ないのではと当初言っていた妻も依頼して良かったと言っ
ています。当日は寒い中、長時間に渡りご協力を頂き、本当にありがと
うございました。
尚、同僚に同時期に家を建てる者がおり、検査に非常に興味をもって
いました。お願いする場合は境原さんご指名とのことですので、その際
は宜しくお願いいたします。
ちなみに2世帯住宅になります。 日野ですので、もっと寒いです。 
貴社の検査ビジネスは潜在する需要が非常に大きいと思います。
頑張ってください。

Y・T 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
 今回、もちろん初めてのマンション購入にて、不安も多く、また子
連れでの内覧会であったため、内覧会と言われても、素人には何を
どう見て良いのかもわからない状態であった為、同行を依頼させて
頂きました。
また、人生での大きな買い物であるので、後々、何かあっては、と
いう思いもあったので、第3者のプロの方に見て頂き、判断して頂け
れば、安心出来るという思いもありました。
結果として、ご同行頂いて本当に良かったと思います。
物件としては、丁寧に仕上げられているという報告にて安心を得られ
たというのもありますし、素人にはわからない細かな点をいくつも指摘
頂いて、感嘆しております。
料金も口コミなどを見ると、人それぞれ色々な意見がありますが、私
たち夫婦としては、安いと感じる程あり、本当に依頼をして良かったと
思っております。
本当にありがとうございました。

M・K 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 内覧会では未施工箇所があったため、再内覧会にもご同行いただ
きました。玄関の床石の浮きや、クローゼットの扉と壁面の段差など、
我々では気づかない部分をいくつか見つけていただきました。
排気ダクトの接触などは、素人が点検口をのぞいただけではわから
ないので、依頼して本当によかったです。
修繕箇所はありましたが、施工精度は概ね良好とのことで、安心しま
した。
寒い中、二度もお越しいただいた安井さんには、大変感謝しております。
報告書も詳細な内容で、迅速に作成いただき、ありがとうございました。
アフターサービスもあるとのことで、心強いです。
この度は、本当にありがとうございました。
再内覧会の料金は、初回よりも多少安くてもいいのでは、と思いました。

N・S 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1 
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3 
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 専門知識はありませんが、わかりやすく説明して頂き、大変
助かりました。
また、報告書にも今後のメンテナンスも含め、コメントして頂き、
参考になりました。
この度は、本当にありがとうございました。 

H・Y 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 大変丁寧にご対応いただき、また素人ではわからない部分まで
専門家の目でしっかりと確認いただけるので、買い物にかけている
金額に比して大変リーズナブルな価格設定だと、妻ともども感じて
おります。
今回知人からの紹介で利用させていただきましたが、実際体験して
みて、周りに胸を張ってお勧めさせていただきます。

K・T 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
小堀様には大変お世話になりました。
点検チェックはもちろんですが、各種設備の使い方や注意事項や
メンテナンスの仕方なども教えていただいたのでとても助かりました。

M・K 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 当初の予定では、家族だけで内覧を行う予定だったところ、同行
業者を利用した知人よりとても良かったという話を聞き、実績や利用
しやすい料金であったことから御社に申込をさせていただきました。
 実際に同行をお願いし、改めて、同行をお願いして良かったと実感
しております。
 自分たちだけでは確認することはなかったシャワーの出具合の指摘
や、水平、ホルムアルデヒドの確認はもちろん、クロスの傷や隙間など、
どういうところを確認していけばいいのか親切に教えていただき自分た
ちでも確認を行うことができました。
 一生に一度の大きな買い物なので、入居前に納得のいく確認を行う
ことができ、引き渡しが内覧前よりも楽しみになりました。
本当にありがとうございました。

K・N 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 内覧で自分たちが見つけられなかったような、到底見ないような
ところを指摘してくださりとても助かりました。
プロに頼んでよかったと思います。
また、火災保険のこともよくわかっていませんでしたが、ど素人の
私にわかりやすく教えていただき、とても参考になりました。
また、何かありましたら相談させてください。

M・H 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
 日本の木造中古住宅を販売する場合、第三者機関での審査を
義務つけて行けば、不動産購入に対するトラブルを防止、中古住
宅販売の促進が出来ると、今回の利用を通してつくづく感じました。
別の機会にもお願いしたい事があれば、相談させて貰います。

K・S 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1 .大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 山野井さんの人柄が良く、安心してお任せ出来ました。
さすがプロは違うと感心しました。
お任せして本当に良かったです。

S・T 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 1
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 実際にチェックして頂いている作業状況を拝見させて頂きました。
とても真剣に細かくみて頂いていた結果、私の様な素人ではまず見つ
ける事が出来ない内容を多数指摘頂きました。
結果50箇所以上60箇所近くの修正内容を見つけて頂き、安くは無い
買い物ですので、とても感謝しております。
 また、とても誠実なご対応をして頂き当日の内覧会終了後、私も妻も
頼んでよかったと話しをしておりました。
田中様この度は本当に有難うございました。

T・T 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 素人では表面的なことしかみつけられないが、
プロの目で、確認していただけた。
営業さんとのやりとりで「修繕できない」と言われたが、
実際は、修繕可能なものであった。
同行してもらわなければ、泣き寝入りしていた可能性がある。

T・A 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 キズや汚れなどは自分自身で確認できますが、床や壁、その他の
施工精度については確認が難しいため、同行サービスを利用して
良かったと感じています。
内覧会時の疑問点なども、施工担当を含めて確認もできますし、
第3者の立場でのアドバイスも助かりました。
今回は指摘箇所も多くなかったため、再内覧会まではお願いしませ
んが、また機会があればお願いしたいと考えています。

K・U 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 同行頂き大変心強く助かりました。
ご丁寧なご対応ありがとうございました。

Y・M 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 終わってすぐ、「お願いしてよかった」と妻と話しておりました。
子連れということもあり、自分たちだけでは到底見切れないところを
くまなくチェックしていただき大変感謝しております。
建築士の方に「大きな欠陥は見当たりません」と言っていただき大き
な安心感を得ることができました。
お願いするだけの価値はあると思います。他の方にも勧められます。

Y・N 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 素人では見逃しがちな細かいところまでご指摘いただき、
親切丁寧で大変満足しております。

N・E 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 内覧会当日は的確な指摘を素早く出していただいたおかげで、
我々も非常に安心することができ、助かりました。
ただ、矢継ぎ早に指摘事項を挙げていただいたために、施工会社
の担当者がそれについていけず、意思疎通に時間がかかっていた
という印象がありました。
施工会社の担当者のレベルにもよる部分だと思いますが、このあた
りのコミュニケーションで相手に合わせたやり取りができると、よりよ
い結果が出るのではと考えます。
それから、サポートデスクの対応が丁寧かつレスポンスが早かったと
いう点で、非常に好感を持ちました。
こうした体制が整っている会社は、信頼できると感じました。

K・M 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =2 
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 とても丁寧に細かく見て頂き、ありがとうございました。
こちらにお願いして本当に良かったです。 
 

T・K 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
 同行いただき不安が取り除けた気がします。
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
 専門家のチェックですので、6万円は相応なのでしょうが、
5万円位だと、もっと利用率も上がるかなと、思います。
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 今回は、「大手不動産が分譲する戸建住宅」の購入で御社を利用
しました。
大手不動産が、大手ハウスメーカー(建設会社と言うのか)に建築仕
様を決めて建築させた物件が調査対象物件でした。
「不動産の売買契約書」「ローンの借入申込書」等の書類は何度も目
を通して不明な部分を確認しましたが、建物については、全く、見るべ
きポイントも分からない状態で不安をいただいている中で、御社をネット
で見つけました。
 当日は、ご担当の境原さんが、具体的にチェックを進めてくれました。
俊敏に動かれており、当初は、何をチェックしているのか分からない状
況でしたが、次第に、チェック内容の説明もあり、また、最後には、調
査をした結果等を細かくご説明いただき、調査のポイントが理解できま
した。「『大手不動産が分譲する戸建住宅』で、専門家の同行は不要」
と言う友人もおりましたが、実際には、天井の歪みをはじめ、数々(30
以上)のご指摘事項をピックアップいただき、大変助かったと思います。
費用に見合う内容であったと思います。
 天井の歪みなどは、ご持参いただいた機器類で調査をしなければ、
発見できなかったことかと思います。
有難うございました。
 一方で、発注者の業者が、買主に引き渡し前に、それほど、チェック
をしていないことにも驚きました。
大手不動産会社の案件と安易に信用安心することなく、購入物件は、
ご自身で満足のいくチェックをされた方が良いようです。

O・S様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 =
同行の際、古川様にはポイントをおさえたわかりやすい説明をしていただき、また大変親身になってご対応いただきました。ありがとうございます。一生に一度の大きな買い物ですが、安心して入居できると思います。
また、当日は1歳の娘も連れて行きまして、遊んだり騒いだりとしておりましたが、優しく接していただき娘も喜んでおりました。ありがとうございました。
再内覧や入居後も、古川様に説明頂いた内容と報告書を参考により良い住まい作りに活かしていきたいと思います。

T・K様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
最初にチェックのポイントを教えて頂いたので、スムーズにチェックすることができたと思います。
古川さんがとても手際よくチェックして頂き、配管部分など普段見ることのないような部分についても詳しく説明して頂いたので、とても勉強になりました。
おかげさまで、これから安心して永く住むことができるなと思っております。ホームドクターさんにお願いして本当によかったと思います。
ありがとうございました。