T・K 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
 同行いただき不安が取り除けた気がします。

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
 専門家のチェックですので、6万円は相応なのでしょうが、5万円位だと、もっと利用率も上がるかなと、思います。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 今回は、「大手不動産が分譲する戸建住宅」の購入で御社を利用しました。
大手不動産が、大手ハウスメーカー(建設会社と言うのか)に建築仕様を決めて建築させた物件が調査対象物件でした。
「不動産の売買契約書」「ローンの借入申込書」等の書類は何度も目を通して不明な部分を確認しましたが、建物については、全く、見るべきポイントも分からない状態で不安をいただいている中で、御社をネットで見つけました。
 当日は、ご担当の境原さんが、具体的にチェックを進めてくれました。
俊敏に動かれており、当初は、何をチェックしているのか分からない状況でしたが、次第に、チェック内容の説明もあり、また、最後には、調査をした結果等を細かくご説明いただき、調査のポイントが理解できました。「『大手不動産が分譲する戸建住宅』で、専門家の同行は不要」と言う友人もおりましたが、実際には、天井の歪みをはじめ、数々(30以上)のご指摘事項をピックアップいただき、大変助かったと思います。
費用に見合う内容であったと思います。
 天井の歪みなどは、ご持参いただいた機器類で調査をしなければ、発見できなかったことかと思います。
有難うございました。
 一方で、発注者の業者が、買主に引き渡し前に、それほど、チェックをしていないことにも驚きました。
大手不動産会社の案件と安易に信用安心することなく、購入物件は、ご自身で満足のいくチェックをされた方が良いようです。