J・I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1
今後も何かあれば相談したいと思いますし、身近な人にも推薦したいと思います。

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 2
「安ければ安い」ほうがよいのですが、検査項目などが省略されてしまうのであれば、今の値段のまま続けて欲しいと思います。「安心料」ですので。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 =
境原先生は、先ず 挨拶時にきちんと名刺をだされ、自分の身分をおっしゃった上で、これから計測するデータに、何の基準と比べて合否を判定するかをきちんとおっしゃって、仕事を始められました。
また、当日の判定についても、ただ「合格」というのではなく、きちんと測定数値を示していただき、「2*4では、母材があばれるので、コノくらいの数値であれば問題ないでしょう 」という、経験も交えた判定をいただけました。
ただ「問題ないですね」といわれるのではなかったので、施工精度を重点に見てもらいたかった私としては、とても安心できました。

私も建設関連に従事する人間なので、売主側の設備の説明程度しか行わず、「私らは大手ですので問題ありません。ほーらキレイでしょう」的な内覧になってしまうことに不安を感じていました。
今回の内覧会では先生の段取りのような、「当たり前」のことが、売主も建設業者もできていない(というか、やろうとしない。内覧を案内する売主の工務部や施工業者の工事代理人は名刺すらだしてこない) ということ自体が、戸建て住宅に携わる売主側の稚拙なところだと思っています。

そんな売り手側から 買わなくてはいけないものですから、とても「不安」でしたが、今回貴社の判定で「安心」することが出来ました。
ありがとうございました。