M・O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = プロの目でチェックしていただいたことで、問題点が明確にとともに、家に対する不安も解消致しました。
ありがとうございました。

R・O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
昨日は一人で内覧会を行う予定でしたが、素人の私が見るには限界があると感じていました。
また初めてのことで何をチェックするのかも無知でしたので内覧会同行サービスを利用しました。
結論は、頼んで良かったです!
今回は一之瀬様にご同行いただきまして大変心強く、安心して内覧会を終えることが出来ました。
やっぱり素人の私では気づかない点も的確にご指摘いただき、とても助かりました。
家の購入には期待と不安がありますが、実際に住む家をプロに直接見ていただき、意見やアドバイスをいただけたので、安心して入居することが出来そうです。
  
内覧会同行サービスは、入居前に“安心”を手に入れることが出来る価値あるサービスだと思います。
一之瀬様、本当にありがとうございました。

M・H様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 壁紙、床面の隙間はどの程度が基準か分からなかったのですが、お教え頂き、助かりました。
施工会社担当者とのやり取りもやんわりとした対応をしていただき、まったくぎくしゃくせず、とりこし苦労に終わりました。
 

Y・M様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
境原様がとても人当たりのよく 落ち着いた方でいらっしゃいましたのでとても安心することができました。
また指摘事項についても 必ず理由を説明してくださり当方⇔売主様とのよき仲介役として機能してくださいました。
 
時間の都合で、境原様と当方が別行動にてチェックを行った結果ではありますが境原様のみが気づいた点については 当日口頭+報告書の一文のみで当方が把握することになり、詳細を後から把握することが難しいように感じます。
 
時間とコスト・当日の状況等もあり、すべてに対応頂くことは困難であることを承知の上で「このように感じる 顧客も居る」→「少しずつ改善頂く」と繋げて頂ければと存じます。

T・S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
一生ものの高い買い物の為、冷静、客観的な視点が必要と思い、また専門的分野な為、注意点や、確認ポイントが素人の私にはわからないことだらけだったため、この度、売買契約後でしたが立ち会いをお願いしました。
急なスケジュールにも関わらず親切丁寧に対応いただいたところから、当日の物件調査~結果報告。
メールでのアフター対応火災保険等のアドバイスと都度の対応がとても丁寧でした。
結果的には
個人では見つけられない、もしくは、そういうものだと言われれば納得してしまいそうな案件が数点ほどありました。
売主一方の意見だけだと不安ですし、物件を疑いながらら生活するのも気持ちわるく、今回実施したおかげですっきり安心して入居することができます。
この度は、ありがとうございました。

T・N様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普共に通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1 夫婦共に大満足です。
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2 サービスの内容を考えればすごく安いと思います。
      合わせて大きな安心も得られるので。 
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
この度は、境原氏、森氏にご同行頂き、本当にありがとうございました。
  
お二人には、屋根裏から床下、内装の不備や傷、家の外回りに至るまでと隅々まで検査して頂き、さらには、ちょとしたアドバイスや丁寧で解りやすい説明までと大変お世話になり、サービスの充実さに感謝しております。
内覧会終了後、お二人に“良いお家ですね”と声をかけられた時は、 この家を買って良かったなと、より一層思う事が出来て夫婦共に大変満足しております。 
 
個人的な意見ではありますが、
第三者機関を設ける事は、工務店さん、建設会社さんへの不信感への表れでは無く、工務店さん、建設会社さん・・・良い評価が得られれば会社の信頼に繋がる。 
買い手・・・大きな安心と知識が得られる。工務店さん、建設会社さんへの信頼が高まる。
といった、売り手、買い手共に良い所があると思いました。
 
8月のお暑い中、汗だくになりながらも、一つ、一つ丁寧に検査して頂きありがとうございました。

K・O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =やはり、頼んでよかったと思いました。
高い買い物ですし、お墨付きで入居ができることが何よりです。
非常に満足のいく内容でした。
施工自体には大きな問題はなく、我々も汚れ、傷のみをゆっくり見ることができました。
ほとんどが修理、補修ですむものでしたので安心しております。
また、素人では判定できない傾斜測定、普段見ることができない場所や見落とすところについても写真つき解説で非常にわかりやすいことばで、森さんから教えて頂きました。
あらためて御礼申し上げます。
再内覧会の際には、この経験を生かして対応したいと思います。

H・I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =真夏の暑い中、ご丁寧に対応頂けました。ありがとうございました。

T・I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
建売住宅を購入しました。
初回内覧の際、大きな不具合があり「このまま購入して大丈夫か?」と大変不安な気持ちになり、貴社のサービスを利用させていただきました。
1級建築士の方に確認していただいたという安心感は大きいです。
本当にありがとうございました。
ご担当いただいた境原様にもよろしくお伝え下さい。

H・N様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
サービスを受ける前は、少し料金が高いかなと感じていましたが、実際に受けてこの内容なら適切な料金だと感じました。
今回担当していただきました境原様はとても丁寧に細かく検査していただき、その検査結果が大きな指摘も無いのことでしたので、非常に信頼でき安心できました。
また何かございましたら是非ホームドクター様にお願いしたいと思います。
本当に有難うございました。

Y・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3または4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =内覧会は一度きりのことなので、プロに見てもらい安心感があった。小高さんは、適切な指摘、かつ指摘の仕方が非常に丁寧だったので、同席したゼネコン担当者とも円満なやりとりであった。
設備関係にも大変詳しく機器の使い方の説明もしていただいた。サービスとしての満足度は非常に高かった。

T・I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
・担当者の知識が豊富で、単純に家のことだけでなく、メンテナンスや、住居にかかわる諸々のアドバイスをもらえて、満足しました。

J・I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1
今後も何かあれば相談したいと思いますし、身近な人にも推薦したいと思います。
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 2
「安ければ安い」ほうがよいのですが、検査項目などが省略されてしまうのであれば、今の値段のまま続けて欲しいと思います。「安心料」ですので。
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 =
境原先生は、先ず 挨拶時にきちんと名刺をだされ、自分の身分をおっしゃった上で、
これから計測するデータに 何の基準と比べて 合否を判定するかをきちんとおっしゃって、仕事を始められました。
また、当日の判定についても、ただ「合格」というのではなく、きちんと測定数値を示していただき、「2*4では、母材があばれるので、コノくらいの数値であれば問題ないでしょう 」という、経験も交えた判定をいただけました。
ただ「問題ないですね」といわれるのではなかったので、施工精度を重点に見てもらいたかった私としては、とても安心できました。
私も建設関連に従事する人間なので、売主側の設備の説明程度しか行わず、「私らは大手ですので問題ありません。ほーらキレイでしょう」的な内覧になってしまうことに不安を感じていました。
今回の内覧会では先生の段取りのような、「当たり前」のことが、売主も建設業者もできていない(というか、やろうとしない。内覧を案内する売主の工務部や施工業者の工事代理人は名刺すらだしてこない) ということ自体が、戸建て住宅に携わる売主側の稚拙なところだと思っています。
そんな売り手側から 買わなくてはいけないものですから、とても「不安」でしたが、今回貴社の判定で「安心」することが出来ました。
ありがとうございました。

N・F様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
非常に親切かつ丁寧に行っていただき、大満足です。
検査するだけではなく、その他今後気を付けた方がいい事等も教えて頂き、とても参考になりました!
本当にありがとうございました!

K・T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =貴社を以前利用された方からの紹介で、当方も依頼してみました。素人からはまず指摘出来ない(指摘事項と思わない)ような箇所を複数挙げて頂いたり、気付き難い箇所を挙げて頂いたりと、依頼して本当に良かったと思いました。
また機会があれば是非依頼したいと思い出す。

A・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 当方はわからないことだらけの素人でしたが、単に「調査」を実施していただいただけでなく、様々な情報をご教示頂き、サポート頂けました。
1歳未満の娘が同行したため、業務のお邪魔になったかもしれませんが、優しくご対応いただけたことにも感謝いたします。

A・H様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 【2.満足】
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 【3.適切】
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
急なご依頼で、事前資料をお送りするのも遅かったにも関わらず当方の希望日時にて検査を実施して頂き、感謝しております。
又、本サービスについてのアフターサービスも有るとのことで非常に安心出来ました。  
料金についても、小屋裏調査実施不可であったため、割引適用して頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

T・H様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 内覧会の際、私の気付かなかった各種問題点を
      見付けて頂き、内覧会の同行サービスを頼んで
良かったと思いました。  

K・T 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
 丁寧な測定と的確な指摘をして頂き、ありがとうございました。
報告書もわかりやすく、きちんとした指摘やアドバイスを頂き、
再内覧時の参考にさせて頂きます。
報告書の記載ミスがあったのは少し残念でした。
また、報告書の指摘を検査担当者のものか、顧客のものかが、
色でわかるようにして頂いた方がよいと思いました。
今後ともよろしくお願いします。

T・D 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 こんなに丁寧に見て頂けるとは思いませんでした。
また、報告書も丁寧かつ詳細に記載されており助かりました。
もし、修繕等が発せいるする場合の費用等のご助言があれば
助かりました。

S・K 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3.適切 
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 一緒に同行された森さんの説明が判り易く大変助かりました。 

S・A 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 1
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
 丁寧かつ的確に調査していただきありがとうございました。
報告書も見やすく分りやすいのでとても依頼をして良かったと
思いました。
 

K・M 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1 
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
 細かい検査をしていただいたり、わかりやすい説明・アドバイスを
いただき、とても頼もしかったです。ありがとうございました。

H・T 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 内覧会は、初めて見る部屋の内部に気分的に舞い上がって、
冷静な判断は難しいと思われます。
すぐに買い変えられないものですから、やはりプロの目線で冷静
な検査をして頂く事の重要性が解りました。特に床の傾斜等は
全く意識にはなく、助かりました。
 

M・I 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3 
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 内覧会の改善要求の解決にはは鍵引渡しの直前までかかりまし
たが、無事終了しました。境原さまによろしくお伝え下さい。
マンション購入は、人生最大の買い物だと言うのに、商品知識が無く、
チェック能力も無いというのが私を含め大方の実態ではないかと思い
ますが、貴社のサポートのおかげで内覧会でも詳細にわたり、しっかり
不具合点を指摘していただき安心して購入することが出来ました。
私どもだけのチェックでは表面的なキズ・汚れ程度しかわからなかった
だろうと思いますので、十分出費に見合うサービスであったと納得して
います。

T・M 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
 素人の我々では気付けない箇所や見落としていた箇所について
的確に指摘してくださいました。また、各部署のチェックのみならず、
設置されている設備の機能や使用方法等についても色々とお教え
頂くことが出来ました。
また、来て頂いた方の施工側担当者への気遣いも絶妙であり、一
方的に指摘をするのではなく、施工側の立場や気持ちなども斟酌し
たうえで、相手が不快に感じない言い回しで指摘して下さっていま
した。そのせいもあり、施工側の担当者も当方の指摘に対し、嫌な
顔せず丁寧に対応して下さっていました。

T・K 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2.安い
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 工期が遅れていて、内覧時の仕上がりが心配でした。
仕上がりの悪さは、想像以上でしたが、的確なご指摘をいただき
とても心強くチェックに臨めました。
お願いしなかったら、ここまできちんと見られなかったと思います。
また、検査報告も翌日にいただき、仕事の丁寧さ・早さに感謝して
おります。
お願いして本当に良かったです。ありがとうございました。
境原さんありがとうございました。
またご相談させていただくこともあるかと思いますので、その際は
よろしくお願いいたします。

M・S 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 専門家の視点から、細かい点を色々とチェックしていただき、
ありがとうございました。人生においてそうそう何回も経験する
ことではないので、大変安心できました。

A・O 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
 契約前1週間での依頼でしたが、スムーズにうけていただき感謝
しています。また、審査に関しても内容、結果ともたいへん満足が
いくもので、安心して契約に臨むことができました。
ありがとうございました。
 

M・H 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 この度は大変お世話になりました。初めてマンション購入という
ことで、不安なことも多々ありましたが、一ノ瀬さんがいろいろと
私たちが気づかないことを指摘してくれたり、言いづらいこととかも
代わりに言ってくださり、本当に感謝しております。
今回お願いして、不安から安心を買ったと私たちは思っております。
本当にありがとうございました。