A・M様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
★「2.満足」
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
★「4.少し高い」
(すみません、相場が分からないのですが、実は他社さんに見積もりをとったときは、4.8万円と言われました。
報告書のサンプルや確認項目を見て御社に決めたので、コストパフォーマンスはいいと思いますが、引っ越し諸々でお金が飛んでいる状況なので(苦笑)
もう少し安かったらいいなぁ、と思いました)
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
★頼んでよかったです!!!
建設会社さんも普段から真摯な対応なので信頼していたのですが、私たちに建築に関する知識が全くないため、第三者の目から、きちんと評価を頂けたことが安心につながりました。
境原様も、とっても丁寧にきっちりとわかりやすく説明をしてくだいましたので、建設会社様も穏便に(というと表現が悪いですが・・・)指摘を受け取った気がします。
強いて言わせていただくとすると・・・
・境原様のHPの写真を変えて頂いた方がいいかもしれません
(写真のイメージがちょっと怖かったですが、ご本人はとっても優しく話しやすかったので)
・立会いを始める前に、少し話す時間を取った方がよかったなと思いました。
(境原様が早目にいらしてくださっていたようで、私たちも早めに伺えばよかったのですが、直前に到着してしまい、あまりきちんとお話しできなかったので・・・)
本当にありがとうございました!

A・S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
森さんには本当に細かいところまで見ていただいて、さらに修整箇所の適切なアドバイスをしていただいてありがたかったです。 

M・F様

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3 
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
担当の方が的確にチェック箇所を指摘して下さり要所要所の説明もして頂けたので大変参考になり、同行をお願いして本当に良かったです。
内覧会当日(9月17日)は大変暑い中、外でお待たせしてしまい、また、エアコンもない中、長い時間内覧会にご同行頂きありがとうございました。
そして、検査報告書と共に良い評価も頂きありがとうございました。
安心して引越し先のマンションで過ごして行かれそうです。
内覧会同行に関してぎりぎりまで悩みましたが結果的に御社に依頼して本当に良かったと思っています。

Y・T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 初めての事で、貴社サービスは心強いものでした。 チェック項目詳細、現場での指摘事項等今後に役立つ経験をさせて頂きました。
お世話になりました。

T・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3 
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
急遽同行をお願いする事になりましたが、スタッフ皆さん大変親切に対応してくださいました。
内覧同行して頂いた森さんは大変丁寧に検査して下さり、素人の私たちにもとてもわかりやすく説明して頂けたので安心して契約を進めることができました。
不安要素の一つであった地盤についても納得いくまで説明して下さった事も大き
かったです。
また、気軽に申し込んだ火災保険内容診断も素晴らしかったです。
診断前に不動産会社にすすめられるがままの契約するところでしたが、担当の眞鍋さんのおかげで大幅に金額を抑えられた上、補償内容も充実したものになりました。
結果、当初予定の保険料との差額が内覧同行の金額よりも大きかったので、却ってプラスになりました。 
 
貴社に依頼して本当によかったです。
今後また何かの際にはお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

H・D様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
建物の構造など、素人では分からないところまで、専門的な目で確認をして頂くことができたのがとてもよかったです。
実際、大きな不備は見つからなかったのですが、安心を得ることができたので満足です。
また、細かな点(クロスのめくれや、サッシの傷など)の見つけ方も教えて頂いたので、自分達でもじっくり内覧に取り組むことができました。

T・S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大変に満足しております
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 
現場に出向いての施工検査・報告書の作成等、かなりの精度の高さから見て私は2.安いと感じました。
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
今回の物件は、土地購入時に建築条件付きでした。
ハウスメーカーのやり方に若干の不安を感じておりましたが、ホームドクター㈱ 林様、眞鍋様の適切なアドバイスを頂きながら又、現場担当の境原先生の経験を生かした適切な指示、指摘で無事引き渡しが迎えられました。
施工検査サービス(フルサポート)は決して安い金額ではないと思いますが家は、生きて行く為の起点となる場所です。その場所が安心して住めると言う事は安心を(フルサポートで)購入したのと同じ事と思って居ります。 
本当に長い間お世話になり有難う御座いました。 

Y・T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
当日は、ご対応頂きまして誠にありがとうございました。
初めての事で不安も多かったですが、建築会社との打ち合わせ等も対応して頂き、不安が払拭されました。
報告書の方もすぐに頂き、満足度は高いです。
本当にありがとうございました。

T・Y様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 手際よく点検口の中や壁や床の施工具合を見ていただき大変ありがたかったです。結果的に大きな問題がないということが分かり、おかげさまで安心して住むことが出来ます。
その他、自分達でなかなか気がつかないキッチンや洗面台の石板の欠けなどにも気が付いていただき、子供の安全上とてもありがたいと思いました。
暑い中丁寧に見ていただき、感謝しています。

M・O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = プロの目でチェックしていただいたことで、問題点が明確にとともに、家に対する不安も解消致しました。
ありがとうございました。

R・O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
昨日は一人で内覧会を行う予定でしたが、素人の私が見るには限界があると感じていました。
また初めてのことで何をチェックするのかも無知でしたので内覧会同行サービスを利用しました。
結論は、頼んで良かったです!
今回は一之瀬様にご同行いただきまして大変心強く、安心して内覧会を終えることが出来ました。
やっぱり素人の私では気づかない点も的確にご指摘いただき、とても助かりました。
家の購入には期待と不安がありますが、実際に住む家をプロに直接見ていただき、意見やアドバイスをいただけたので、安心して入居することが出来そうです。
  
内覧会同行サービスは、入居前に“安心”を手に入れることが出来る価値あるサービスだと思います。
一之瀬様、本当にありがとうございました。

M・H様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 壁紙、床面の隙間はどの程度が基準か分からなかったのですが、お教え頂き、助かりました。
施工会社担当者とのやり取りもやんわりとした対応をしていただき、まったくぎくしゃくせず、とりこし苦労に終わりました。
 

Y・M様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
境原様がとても人当たりのよく 落ち着いた方でいらっしゃいましたのでとても安心することができました。
また指摘事項についても 必ず理由を説明してくださり当方⇔売主様とのよき仲介役として機能してくださいました。
 
時間の都合で、境原様と当方が別行動にてチェックを行った結果ではありますが境原様のみが気づいた点については 当日口頭+報告書の一文のみで当方が把握することになり、詳細を後から把握することが難しいように感じます。
 
時間とコスト・当日の状況等もあり、すべてに対応頂くことは困難であることを承知の上で「このように感じる 顧客も居る」→「少しずつ改善頂く」と繋げて頂ければと存じます。

T・S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
一生ものの高い買い物の為、冷静、客観的な視点が必要と思い、また専門的分野な為、注意点や、確認ポイントが素人の私にはわからないことだらけだったため、この度、売買契約後でしたが立ち会いをお願いしました。
急なスケジュールにも関わらず親切丁寧に対応いただいたところから、当日の物件調査~結果報告。
メールでのアフター対応火災保険等のアドバイスと都度の対応がとても丁寧でした。
結果的には
個人では見つけられない、もしくは、そういうものだと言われれば納得してしまいそうな案件が数点ほどありました。
売主一方の意見だけだと不安ですし、物件を疑いながらら生活するのも気持ちわるく、今回実施したおかげですっきり安心して入居することができます。
この度は、ありがとうございました。

T・N様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普共に通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1 夫婦共に大満足です。
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2 サービスの内容を考えればすごく安いと思います。
      合わせて大きな安心も得られるので。 
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
この度は、境原氏、森氏にご同行頂き、本当にありがとうございました。
  
お二人には、屋根裏から床下、内装の不備や傷、家の外回りに至るまでと隅々まで検査して頂き、さらには、ちょとしたアドバイスや丁寧で解りやすい説明までと大変お世話になり、サービスの充実さに感謝しております。
内覧会終了後、お二人に“良いお家ですね”と声をかけられた時は、 この家を買って良かったなと、より一層思う事が出来て夫婦共に大変満足しております。 
 
個人的な意見ではありますが、
第三者機関を設ける事は、工務店さん、建設会社さんへの不信感への表れでは無く、工務店さん、建設会社さん・・・良い評価が得られれば会社の信頼に繋がる。 
買い手・・・大きな安心と知識が得られる。工務店さん、建設会社さんへの信頼が高まる。
といった、売り手、買い手共に良い所があると思いました。
 
8月のお暑い中、汗だくになりながらも、一つ、一つ丁寧に検査して頂きありがとうございました。

K・O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =やはり、頼んでよかったと思いました。
高い買い物ですし、お墨付きで入居ができることが何よりです。
非常に満足のいく内容でした。
施工自体には大きな問題はなく、我々も汚れ、傷のみをゆっくり見ることができました。
ほとんどが修理、補修ですむものでしたので安心しております。
また、素人では判定できない傾斜測定、普段見ることができない場所や見落とすところについても写真つき解説で非常にわかりやすいことばで、森さんから教えて頂きました。
あらためて御礼申し上げます。
再内覧会の際には、この経験を生かして対応したいと思います。

H・I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =真夏の暑い中、ご丁寧に対応頂けました。ありがとうございました。

T・I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
建売住宅を購入しました。
初回内覧の際、大きな不具合があり「このまま購入して大丈夫か?」と大変不安な気持ちになり、貴社のサービスを利用させていただきました。
1級建築士の方に確認していただいたという安心感は大きいです。
本当にありがとうございました。
ご担当いただいた境原様にもよろしくお伝え下さい。

H・N様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
サービスを受ける前は、少し料金が高いかなと感じていましたが、実際に受けてこの内容なら適切な料金だと感じました。
今回担当していただきました境原様はとても丁寧に細かく検査していただき、その検査結果が大きな指摘も無いのことでしたので、非常に信頼でき安心できました。
また何かございましたら是非ホームドクター様にお願いしたいと思います。
本当に有難うございました。

Y・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3または4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =内覧会は一度きりのことなので、プロに見てもらい安心感があった。小高さんは、適切な指摘、かつ指摘の仕方が非常に丁寧だったので、同席したゼネコン担当者とも円満なやりとりであった。
設備関係にも大変詳しく機器の使い方の説明もしていただいた。サービスとしての満足度は非常に高かった。

T・I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
・担当者の知識が豊富で、単純に家のことだけでなく、メンテナンスや、住居にかかわる諸々のアドバイスをもらえて、満足しました。

J・I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1
今後も何かあれば相談したいと思いますし、身近な人にも推薦したいと思います。
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 2
「安ければ安い」ほうがよいのですが、検査項目などが省略されてしまうのであれば、今の値段のまま続けて欲しいと思います。「安心料」ですので。
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 =
境原先生は、先ず 挨拶時にきちんと名刺をだされ、自分の身分をおっしゃった上で、
これから計測するデータに 何の基準と比べて 合否を判定するかをきちんとおっしゃって、仕事を始められました。
また、当日の判定についても、ただ「合格」というのではなく、きちんと測定数値を示していただき、「2*4では、母材があばれるので、コノくらいの数値であれば問題ないでしょう 」という、経験も交えた判定をいただけました。
ただ「問題ないですね」といわれるのではなかったので、施工精度を重点に見てもらいたかった私としては、とても安心できました。
私も建設関連に従事する人間なので、売主側の設備の説明程度しか行わず、「私らは大手ですので問題ありません。ほーらキレイでしょう」的な内覧になってしまうことに不安を感じていました。
今回の内覧会では先生の段取りのような、「当たり前」のことが、売主も建設業者もできていない(というか、やろうとしない。内覧を案内する売主の工務部や施工業者の工事代理人は名刺すらだしてこない) ということ自体が、戸建て住宅に携わる売主側の稚拙なところだと思っています。
そんな売り手側から 買わなくてはいけないものですから、とても「不安」でしたが、今回貴社の判定で「安心」することが出来ました。
ありがとうございました。

N・F様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
非常に親切かつ丁寧に行っていただき、大満足です。
検査するだけではなく、その他今後気を付けた方がいい事等も教えて頂き、とても参考になりました!
本当にありがとうございました!

K・T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =貴社を以前利用された方からの紹介で、当方も依頼してみました。素人からはまず指摘出来ない(指摘事項と思わない)ような箇所を複数挙げて頂いたり、気付き難い箇所を挙げて頂いたりと、依頼して本当に良かったと思いました。
また機会があれば是非依頼したいと思い出す。

A・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 当方はわからないことだらけの素人でしたが、単に「調査」を実施していただいただけでなく、様々な情報をご教示頂き、サポート頂けました。
1歳未満の娘が同行したため、業務のお邪魔になったかもしれませんが、優しくご対応いただけたことにも感謝いたします。

A・H様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 【2.満足】
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 【3.適切】
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
急なご依頼で、事前資料をお送りするのも遅かったにも関わらず当方の希望日時にて検査を実施して頂き、感謝しております。
又、本サービスについてのアフターサービスも有るとのことで非常に安心出来ました。  
料金についても、小屋裏調査実施不可であったため、割引適用して頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

T・H様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 内覧会の際、私の気付かなかった各種問題点を
      見付けて頂き、内覧会の同行サービスを頼んで
良かったと思いました。  

K・T 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
 丁寧な測定と的確な指摘をして頂き、ありがとうございました。
報告書もわかりやすく、きちんとした指摘やアドバイスを頂き、
再内覧時の参考にさせて頂きます。
報告書の記載ミスがあったのは少し残念でした。
また、報告書の指摘を検査担当者のものか、顧客のものかが、
色でわかるようにして頂いた方がよいと思いました。
今後ともよろしくお願いします。

T・D 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 こんなに丁寧に見て頂けるとは思いませんでした。
また、報告書も丁寧かつ詳細に記載されており助かりました。
もし、修繕等が発せいるする場合の費用等のご助言があれば
助かりました。

S・K 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3.適切 
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 一緒に同行された森さんの説明が判り易く大変助かりました。