J・N 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 ホームドクターへの依頼を検討している方へ。
数々の内覧同行業者を調べ、比べ、そして、「ここは信頼できるのか?」と、内覧当日まで不安だった私の正直な感想です。
一番の感想は、とても頼りになりました!!!
終始、「依頼者の味方」を貫いてくれます。例えば、素人では気が付かない傷や汚れなどを発見し、施工会社へ直すように指摘してくれます!実際、内覧をしてはじめて知りました。新築マンションでも、床や壁、扉、備え付けの三面鏡、システムキッチンなど、信じられないほど傷だらけです。きっと、材料の運搬や施工の最中に、作業員が傷をつけたんだと思います。
施工会社は、内覧の時に客が気が付かなければ、そのまま平気で引き渡すということを、身を持って知りました。しかも、入居後に傷に気が付いたとしても一切直さないと言われました。 つまり、内覧の僅かな時間内だけで、重箱の隅をつつくように細かく指摘し、直してもらわないと、客は大損をするということです。私は10か所ほど直してもらうことになりました。同じマンションで、20か所以上も指摘した人もいたそうです。
あまりに直し箇所が多いと、施工会社の立会人は、だんだんと機嫌が悪くなってきます。数千万円も払っている私の方が、「このくらいの小さな傷は、生活していれば付くので直さなくてもいいか」と、気を使ってしまったほどです。そんな時に、自分たちでは言いにくい事を、施工会社へ代わりに伝えてくれたのが、同行スタッフの一之瀬さんでした。
「この傷は気になりますか?」「窓の開閉は重く感じませんか?」
「ここに隙間があります」「凹みがありました、直してもらいましょう」
などなど、沢山の助言をしてもらいました。同行料金以上の直し箇所を指摘してもらったと思っています。
最後に、もし、自分達だけでマンションの内覧をしようと思っている方がいましたら、『とにかく気を付けてください!』
経験して分かりました、一見綺麗に見えても、新築マンションは、傷だらけ、不備だらけです!
後で後悔しないように、厳しく指摘し、気持ちよく入居した方が良いですよ。