F・A様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = マンション内覧会の御社への同行依頼は今回で3回目となります。
いつも感じることですが、自分たちとは別の目線でチェック頂け、とても安心して内覧会に臨むことができました。
インスペクターが同行することにより、マンション業者の対応もより丁寧になっているような印象があります。
さすがに、4回目のマンション買換えはないとは思いますが、もし、そのような機会がありましたら、またお願いさせて頂きます。

I・N様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 素人目にはわからない箇所を手際よく確認、チェックしていただいていたようで助かりました。依頼して良かったです。

Y・Y様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 前日に申し込んだにも関わらず快くお受けいただきありがとうございました。
自分達だけでは気付かなかった事も指摘して頂き、お願いして本当に良かったと思います。
また、とても丁寧に調査して頂き感謝しております。

M・H様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =どこまでが許容範囲で、どこからがNGなのかが素人はよく分からず、アドバイスをいただけて大変助かりました。大きな安心感を得ることができました。

追伸:本日、再内覧会を終えました。数カ所未対応箇所がありましたが、概ね問題ありませんでした。ご報告とともに、あらためてお礼申し上げます。

A・A様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = マンションの購入というのは大きな買い物ですが、その本質的な良し悪しについては、一般的なユーザーだけで判断できるものではありません。
我が家の場合は結果的に「問題なく施工されていた」とお墨つきを頂きましたが、その判断のエビデンスを示していただき、レポートにしていただいただけでも、十分に価値があるものです。
本当にありがとうございました。

M・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
2回目で勝手がわかっていたのでよいが、1回目と同様、ホームページの記載が分かりやすく、慣れていなくても頼みやすかった。

O・E様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
検査いただいた渡邊様、改めてありがとうございました。細かく検査していただいたことで、建物が安全であること、安心できることが客観的にわかりました。検査中には何の機械で、どのようなことを調べるのか分かりやすくご説明いただき、なるほどと感じることが多々ありました。

数値で示されたことで、住む時に安心できると感じました。また機械だけではなく、実際に目や耳などで感じたことも詳しくお教えいただき、素人にも丁寧でわかりやすい言葉で話されました。納得のいく説明でした。「わからないことがあれば何でも言ってください」という言葉に安心感を与えてくれ、何でも話せる雰囲気も作っていただきました。

そして、報告書も分かりやすく各部分を写真付きで細かく説明がありました。

3時間にもわたる検査でしたが、やってよかったと思える一日でした。ありがとうございました。

K・A様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
非常に信頼できるサービスです。
何度もお願いできるものでもないですが、機会がありましたら、またお願いします。

T・T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
最近マンションの問題が多いので自分達だけでは不安だったのですが、 丁寧に対応頂き大変助かりました。

配管部分や、床下内部、ユニットバス内部の施工の状況など、素人では分からない所も、しっかり検査していただき、有難うございます。

担当の森様には、本当にお世話になりました。

Y・M様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 =1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 =3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 =内覧会での着目ポイントもアドバイスを下さいまして助かりました。
御同行頂きとても安心し、有り難く存じております。

S・T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = ご担当頂いた森さんは本当にプロフェッショナルな方でした。
素人ではわからない内容を施工会社にその場で指摘頂き、滞りなく全てを細かくチェック頂きました。

その場で分かりやすく説明して頂き、最後までしっかり対応して頂きました。
また翌日には詳細な写真付き報告書が届いたのには驚きました。
報告書も詳しく、また分かりやすく勉強になりました。
大変満足しております、森さん有難うございました!!

S・S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり
ご回答 =2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =手際よく、きもちよく対応していただきました。
年上の方なので、当日は少し緊張していたのですが、柔らかく対応していただいてとてもよかったです。
赤ちゃんがぐずった際には確認が必要なところだけ私を呼んで頂いたりご配慮頂き助かりました。
報告書には太陽光パネルの結果などもあり、安心して住むことができます!

H・T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会で利用させて頂きました。自分たちもしっかりと見ていたつもりでしたが気づいていなかった多くのポイントを指摘して下さり、本当に助かりました。
また、不具合の部分がなぜ発生しているか、ご意見と解説を頂けたのも有り難かったです。
値段は少々しますが、一生の安心感を得られるなら安いものですしアフターサポートもしっかりしているようなので、大変満足いたしました。

S・F様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 専門の方にチェックしていただけて安心しました。
自分達では気づかない部分も発見していただけましたし、自分達で気づいた部分についても、指摘していい部分か判断に迷う部分についても専門の方の意見を聞けて良かったです。

Y・S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
大変、丁寧な作業で、的確なご指摘とご意見をいだだきました。
事前に内覧の方法を教えて頂いたにも関わらず、実際に部屋を見ますと、高揚してしまい冷静にチェックできませんでした。自分たちだけでは、報告書のような判断は全くできなかったと思います。
内覧中は先生に全て診ていただくこととなり、心強く、また安心して終えることができました。
今後も住宅のことで相談をお願いしたいと思います。

A・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今回、マンション=>マンション=>戸建 と3回目の住宅購入でしたが初めて第三者の専門家に立ち合い同行いただきました。

戸建を探し始めた時から、住宅メーカーにより様々な作り方があることに気付きました。

マンションも、戸建も、手抜き工事や書類の改ざん等、TVやニュースで話題になる
中、戸建は、買い手がしっかり見極める必要有と思いお願いしましたが、私たちが発見できない細かい高所の不具合を見つけていただき、様々な計測もしていただき、しっかりした家である事が確認できて大変安心いたしました。

M・Y様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =

ご担当の方には親身に対応頂きました。

このサービスを利用しなければ気づかなった箇所があったのでお願いした甲斐がありました。

本当に利用して良かったと思いますし価格も妥当だと思います。

Y・A様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 自分たちでも内覧会のやるべきことをいろいろ調べて準備しておりました。
しかしやはりプロの方に細かくチェックしていただき、自分たちだけではチェックできない項目も含めてチェックしていただいたのでとても満足しています。

住んだ後のことも踏まえて色々な箇所についてお話もしていただけたことも、とても参考になりました。

また、内覧会直前の申し込みとなってしまいましたが素早くご対応していただきとても助かりました。

本当にありがとうございます。

K・S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =  3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =

時間をかけてじっくりと見てもらえたので、安心しました。報告も分かりやすく的確でした。

中古物件なのでどうしようかと悩んでいるときに、ホームドクターさんに出会えてよかったです。

5万円を払っても価値のあるサービスだと思います。

S・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =5

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =初めての戸建て購入で不安なところ、プロ目線でチェックとアドバイスを頂き助かりました。

K・T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 1

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 = 3

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 = 来ていただいた検査員の方が、細かく丁寧に検査いただき、かつアドバイスも分かりやすかったため、依頼できて良かったと感じました。アフターサービスも引き続き期待が持てるとかんじます。ありがとうございました。

K・Y様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
細かいチェックをされている中でも、建築に対して素人の私たちに、内覧の観点を教えていただき、大変参考になりました。

依頼して良かったと思っています。

M・Y様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

回答 =1

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

回答 = 3

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

意見 =

内覧会は初めて経験することでしたので、とても不安でした。

どのような流れになるのか、どんな点に注意してチェックすればいいのか、

などなど。

施工業者さんは自分たちのベースで内覧会を時間通りに進めたいので、森さんとの最初のご挨拶もグダグダになってしまって話もあまりできずに森さんに作業をすすめていただいてました。(内覧会というのはこんなものなんですかね・・・。)

もしできれば、当日でも構わないので物件に入る前にご担当者と顔合わせして軽い打ち合わせがあれば、最初の不安がなくさらに充実した内覧会になったかなと思います。今回の森さんの内容には満足してるんですよ。

O・T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 1.大満足

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 = 3.適切

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 =

ご指摘頂いた内容、そして特に的確なコメントから、さすがプロのお仕事だと感心させられました。これで安心して入居を迎えられそうです。お願いして正解でした。ありがとうございました。

H・Y様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 1.大満足

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 = 3.適切

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 =

内覧会同行サービスを利用いたしました。

今回が新築マンションを初めて購入するということで、内覧会についての情報はインターネット等で調べてはいましたが、やはりすべてが初めてのことで客観的な視点の意見が欲しく依頼いたしました。

結果としては、非常に満足しています。

いざ内覧会が始まった後も、何をどのようにチェックしていいのか、施工会社、販売会社、売り主等の立会人が多数いる中で、落ち着いて事前に調べていた情報を元に部屋の状態を見ていくことはとても大変で、施工会社の代表者が淡々と説明されている内容に従って確認していくことで精一杯でした。

しかしながら、今回御社からお越しいただいた森様は、そういった状況にも非常に落ち着き払い、毅然とした態度で一つ一つのチェックをこなしておられ、時には声をかけていただけ、見るべきポイントを丁寧に教えてくださいました。

森様に見ていただいた結果、特に問題も見つからず、「施工状態が良好」という太鼓判をいただいた時にはとても安心でき、また一つ一つの項目についてもしっかりと根拠をもった説明がありましたので、非常に信頼することができました。

それに加え、私たちだけでは見つけることができなかった、非常に小さなキズや汚れまでしっかりと確認されており、とても真剣に確認されているということに感動いたしました。

最後にはなりますが、森様には時間の都合上しっかりと、ご挨拶をすることができませんでいしたが、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

このたびはありがとうございました。

T・H様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会同行サービスを利用いたしました。
今回が新築マンションを初めて購入するということで、内覧会についての情報はインターネット等で調べてはいましたが、やはりすべてが初めてのことで客観的な視点の意見が欲しく依頼いたしました。
結果としては、非常に満足しています。

いざ内覧会が始まった後も、何をどのようにチェックしていいのか、施工会社、販売会社、売り主等の立会人が多数いる中で、落ち着いて事前に調べていた情報を元に部屋の状態を見ていくことはとても大変で、施工会社の代表者が淡々と説明されている内容に従って確認していくことで精一杯でした。
しかしながら、今回御社からお越しいただいた森様は、そういった状況にも非常に落ち着き払い、毅然とした態度で一つ一つのチェックをこなしておられ、時には声をかけていただけ、見るべきポイントを丁寧に教えてくださいました。

森様に見ていただいた結果、特に問題も見つからず、「施工状態が良好」という太鼓判をいただいた時にはとても安心でき、また一つ一つの項目についてもしっかりと根拠をもった説明がありましたので、非常に信頼することができました。

それに加え、私たちだけでは見つけることができなかった、非常に小さなキズや汚れまでしっかりと確認されており、とても真剣に確認されているということに感動いたしました。

最後にはなりますが、森様には時間の都合上しっかりと、ご挨拶をすることができませんでいしたが、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。
このたびはありがとうございました。

M・Y様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1. 大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3. 適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =素人の私では全く気づかない点をいくつもご指摘いただいたおかげで、
満足のいく内覧会になりました。ご担当の境原さんも大変丁寧に接していただいた
おかげで、こちらも聞きたいことが聞きやすくなりましたし、施工業者への指摘も
丁寧にされていましたので、内覧会の雰囲気も損なわれませんでした。
ホルムアルデヒドのチェックや、詳細な報告書も大変ありがたいサービスです。
ありがとうございました。

N・F様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =森様は作業も迅速かつ丁寧に実施されており、また、我々素人の質問にも分かりやすくお答えいただき大変助かりました。
また、当方が持参した巻尺が破損し、それも治るか見ていただきました。
最終的に治りませんでしたが処分までしていただき、大変ありがとうございました。

K・S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 建物の建築基準等、不勉強な為知識が無い私共に代わりまして専門家の立場より的確な指摘、確認を行って頂くことが出来大変感謝致しております。

誠実且つ親切、プロフェッショナルな仕事に感嘆致しております。本当にありがとうございました。

T・S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 1

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 = 高い(4.5)

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 = この度はありがとうございました。

不明点は丁寧にご説明頂き、不具合箇所もしっかりとご指摘頂き、お陰様で大変心強く施主検査を完了出来ました。特に基礎断熱材の施工ミスは、自分だけでは一生気付くことはなかったものです。感謝しております。ご担当くださった境原様にもどうぞ宜しくお伝えください。

この先不明点が出てきた際にはアフターサービスをぜひ利用させて頂きます。

どうもありがとうございました。