R・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
正直言いますと、金額だけ見ると決して安いサービスで無かったので内覧会のサービス自身をそもそも依頼をするかどうか迷っておりましたが、夫婦で話し合った結果長く住むということもあり、安心材料を少しでも買うという意味でお願いすることにしました。

とはいえ、内心はどうかなぁと思っていたのですが私たちが見つけられなかった不具合部分の指摘をいただけたのとアドバイス等含めまして、夫婦の期待を上回る仕事をしていただけたと感激しております。

幸いにして大きな問題は見つからなかったのですが、充分に安心材料を得られましたので、お願いしていてよかったと本当に思いました。

K・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
確認には既定時間を目一杯使い、また質問にも非常に丁寧にお答え頂きましたので、高い信頼感で内覧することができました。また検査のご報告も、検査日当日にデータを送付下さり、迅速なご対応に改めて感謝申し上げます。

H・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人では判りえない部分を、施工業者に指摘頂いたので非常に心強く思いました。あとは、施工業者の真摯な対応を願うのみです。
サービス利用させて頂き、満足しております。

S・O様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
自分では気が付かない点をコンサルタントの方に指摘して頂きました。又、売主側でも役所や第三者機関の検査を受けていますが、それとは別に、買主が指定する第三者機関の検査を受けた事は意味が有ると思いました。

H・N様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
気づかない点や、点検のポイントを教えていただき、大変参考になりました。施工状態は良好との判断を頂き、お蔭様でとても安心できました。ありがとうございました。

M・Y様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2.安い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
個人ではなかなか検出不可能な指摘(例えば、トイレの微妙な水漏れ、クロスの微妙な凸部等)を頂き大変ありがたかったです。今回はじめてのマンション購入(現在は一戸建て)であり、内覧会といっても勝手が分からず戸惑っていましたが、細部までチェック頂きありがとうございました。

また、報告も翌日送付頂き助かりました。
ご担当頂きました古川殿へ宜しくお伝えください。

M・H様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
新居をみてつい舞い上がってしまうので、やはり冷静かつ専門的に見ることができる第三者に立ち会ってもらうことの重要さを感じました。
また建築会社の人に言いにくいときに加勢していただけるのは大変ありがたかったです。

A・F様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
自分たちでは気づかないポイント等、色々とアドバイスを頂き参考になりました。

T・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
キッチンの換気扇をつけた際にサッシから風の漏れる音が聞こえました。自分では「こういうものかな?」と思っていたのですが、サッシ部分に不具合があることを説明いただき、立ち会った現場のゼネコンの方に修正指示をしていただきました。

また、今後生活するうえでの注意点、喚起口の汚れ防止策やふすまの反り防止、浴室のカビ防止策を教えていただき、大変有意義で満足しています。

A・W様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
自分だけでは気づかなかった不具合もホームドクターの方に指摘していただけて助かりました。しいて言えば、現場でもっと施工主の方とやりとりして頂いて、図面以外の情報も検討して頂きたかった。

A・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
申込時より丁寧な対応をしていただき、非常に満足しております。
実際の内覧会同行では、素人にはわからない指摘箇所があり、頼んで良かったと思いました。また、特に構造上は異常はなしという結果で、安心を得ることができました。
ありがとうございました。

T・M様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
細かいことろまで解りやすく説明頂き、後々ことも含め勉強になりました。素人が気づかない所など、色々教えて頂きよかったです。

H・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 1

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
この度は色々お世話になりました。
私も仕事柄、不動産・建設業界関係者との付き合いが多く、業界体質、複雑な販売体質も十分理解していたのですが、いざ自分が買主側に回った時、買主仲介業者も含め、売主仲介、売主、施工会社、購入する過程において、それぞれの対応に疑心暗鬼になっていたので、内覧会を第三者の方に立会をお願いする事に決めました。

色々な会社がある中で比較検討した結果、ホームドクターさんにお願いしました。決め手は、やはりお値段。「安かろう~」の不安は、立会検査日に一気に払拭されます。特別だと思いますが、当日は林さんと榑林さん、2名に来ていただきました。2人とも気さくな方でとても話しやすい感じの良い方達でした。

検査手順を丁寧に説明して頂き、その後手際の良い的確な検査がどんどん始まります。検査をしながら建物構造や生活する上でのアドバイス、分からない事があり質問すると、素人の妻でも理解できる言葉で丁寧に説明していただけました。

指摘事項もプロでしか見抜けない箇所を発見するなど、まさに目から鱗状態。撤収時には、検査機器をどこかに置き忘れてしまった~と、ご愛嬌もありましたが、検査には厳しくも楽しい一時を過ごす事ができました。適切な値段で、大きな安心を手に入れた感じです。妻も「お願いして本当によかったね。」と言っていました。

友人にも是非、薦めたいと思います。林さん、ホームドクターの今後の活躍をお祈りいたします。本当にありがとうございました。

K・Y様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2.安い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
メールで質問をしても迅速に丁寧に対応してくださったので、安心して利用することができた。
また、内覧に同行してくださった方もとても親切に説明してくださったので、利用して本当に良かったと思っています。

機会があればまた利用させていただきたいし、友人にも紹介したいです。

Y・O様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
私が気づかなかった点を指摘していただき非常に助かりました。ただ3時間だとチェックし、確認まではできても、相談したり、業者と交渉する時間がなく、もう少し時間をいただけたら良いかと思いました。どういう是正をするかというとこまで踏み込めなかったのが残念です。

S・R様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
補修工事の参考になりました。

R・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
急な依頼にも関わらず、内覧日までの迅速な手配ややり取り、とても助かりました。当日もとても丁寧にチェックしていただき、施工業者でさえ説明してくれなかった設備の使い方や今後住んでいく上での注意点など、アドバイスもしていただきました。

報告書もこれまた迅速で丁寧で分かりやすく、予想以上のものでした。御社にお願いしてよかったです。料金以上の価値を感じました。

R・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
お願いしてよかったです。大変親身で、素人では見つけられない問題点をご指摘いただき、感謝しております。

K・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
施工状況やその他便利な情報をご教示頂きとても感謝しております。
有難う御座いました。

M・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人の私では分からないところをご指摘頂けたし売主に対しても指摘箇所を直すように仰って頂けたので大変助かりました。

住宅という高価な買い物には第三者の目で診て頂ける御社のサービスが今後さらに世の中に浸透していくと思います。

H・H様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
現地での親切な説明がとても好感が持てました。施工状況を確認するだけではなく、住居の隠れた部分を説明してくれたりと実際に居住後のことを踏まえた説明があったのがよかったと思います。

自分では開けないような部分を実際に見せて説明をしてくれたので、わかりやすかった印象があります。

E・I様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
思っていたより、細かく調べていただいてよかったです。

N・E様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今回業者に対して多少の不安感から依頼することにしたのですが本当に素人にはとうてい分からない細かいところまでみていただき安心しましたし助かりました。

長く使うものだからこそ安心したいという思いと、お金が。。。という思いで非常に悩みましたが今となれば本当に申し込んで良かったです。スタッフの方々には感謝しています。
また何かありましたら是非ともよろしくお願いいたします。

H.S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
境原先生は、私共より先に現地にいらしていただき、さらに家の外回りにつきまして、見ていただきました。先生の調査様子を目にして、改めて内覧とはどういううものかを感じました。

先生に、戸建て購入後のアドバイスをいただき、本当に感謝いております。涙目をキッチン扉にはること、換気の考え方、その他、プロの細かな視点からのアドバイスは、役立つことばかりでした。

また、アフターフォローがあることも、帰り際に先生からお話ししていただいて、今後も安心して相談の場があると思うと、同行をお願いしてよかったと思いました。

T.Y様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1.大満足です。

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.他社と比較して安いです。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人では判定できない箇所のチェックおよび的確なアドバイスをいただきました。特に立会い頂いた建設会社のご担当者様へのご配慮につきましても非常に感じよく対応いただき、スムーズに内覧会を終了することができました。指摘するところは指摘頂き、気持ちよく進められたことに感謝しております。

今回の報告書を参考にさせて頂き、確認会に臨みます。本当に有難うございました。

T.Y様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
少し高い感じはしましたが性能評価証がない物件でしたのでお願いしました。いろいろご説明頂き参考になり、頼んで良かったと思いました。ありがとうございました。

K.I様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
担当の方の説明が親切でわかりやすく安心してお任せする事ができました。もっと早い段階でお願いできれば良かったと思っております。どうもありがとうございました。

S.S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
見逃していたところまで丁寧に見てくださり、とてもありがたかったです。

Y.O様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会をお願いして本当によかったと思います。これで安心して住むことが出来ます。
また家のメンテナンスの仕方などもご丁寧に説明してくださり、感謝しております。

Y.N様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 4.少し高い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 =
・ご指摘・ご教示いただいた項目は大変参考になりました
・自分では気が回らない・チェックできない項目を見ていただいて大変助かりました
・料金は現在より15%~20%安いと満足度が高くなると思います