【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人ではどこを確認すればいいのか分からない所をプロの方にチェックして頂いたおかげで新居へ安心して入居することができます。ありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人ではどこを確認すればいいのか分からない所をプロの方にチェックして頂いたおかげで新居へ安心して入居することができます。ありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
親身になって調査いただき好感が持てた
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4.少し高い
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
正直、料金は少し高いかなと思いましたが、それに合った内容を実施していただけたと満足しています。私たちが気づかないような箇所や、確認することができないような部分までしっかりと見ていただきました。新しい家、きれいな室内に満足で、こちらは家具の配置などに頭がいってしまう中、すごく細かい部分まで見ていただきました。
さらに、より快適に暮らすためのアドバイスや家の構造などのお話もしていただきました。安心して引渡しを迎えることができます。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今回、マンションを購入したのが始めてのことでしたので、人生で一度の大きな買い物なので気持ちよく購入できるようにとインターネットで検索し、御社のサービスに出会うことができました。他にも似たようなサービスをしている企業もたくさんありましたが、縁があってこちらを利用させていただきました。
当日は、担当の方より内覧会での部屋の見方などもアドバイスいただき、結果きちんと全部屋を確認することができました。マンションの施工も丁寧とのことで、これから長い年月住む家となりますので、安心しました。やはり素人の私たちではまったくわからないことが多く、マンション施工会社の担当の方も丁寧でしたので、問題はなかったのですが、少し不安もありますので、安心したい方はお勧めです。
今回は、本当に心強かったです。ありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
暑い中、3時間近く確認して頂き、本当にありがとうございました。
幸いにも、大きな不具合はありませんでしたが、適切に指摘をして頂き、私達だけでは分からない箇所もありました。
本当にありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 1
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今回対応して頂いた方は、まず建設業者との交渉や仕切り役をして頂き、大変助かりました。また、作業も丁寧で、検査結果や器具の使用方法等をわかりやすく教えて頂き、妻共々感謝しております。
今回、ホームドクター様にて内覧会に同行して頂いて、ほんとに良かった、ということが率直な感想です。周囲で内覧会同行が話がありましたら、ホームドクターを推薦します。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
※都心・新築・1DKマンションとしては、「やや高い」と感じました。
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
今回のような都心・新築50㎡未満の物件は、割引サービスがあっても良いと考えます。あまり需要がないのでしょうか?結論としては、地域性・物件性質・サービス必要時間等に応じたきめ細やかな料金設定を提示していただければ、より使いやすいと感じました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
同行サービスをお願いしてよかったと思います。
素人では見ても分からない、あるいは見るべきとも知らない部分をしっかり検査して、詳細な検査報告書を纏めてくれたので、とても安心できました。
また、ある不具合については、以前売主さんに指摘したときは修理不要と言われましたが、同行サービスのとき検査担当の方が同じことを指摘したら、何と今度はすんなり補修の要求を受け入れてくれたのです!
人生で一番高い買い物だけに、プロの方に確認していただけてよかったと思います。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
新築ではありましたがデベロッパーの対応がイマイチ信用できなかったので今回内覧会の同行をお願いしました。その結果、建物のゆがみなどもなくとても良い施工をしているとの結果をいただいたのでひとまず安心しました。
担当の方がデベロッパーの担当の人に強く言ってくれた面もありやっぱり自分たちだけではなんとなくで内覧会も終わってしまっただろうなぁと、依頼してよかったと思いました。また、建築設計の面だけでなく設備の使用方法やメンテナンス方法なども教えていただけたのでよかったです。
室内に入って最初に「とにかく不安を残さないで内覧会を終えてください。ささいな疑問でも何でも質問してください。」と言ってくださったのが印象的でした。キズや汚れなどに関しても自分たちでチェックしたつもりでしたが気がつかなかった部分を指摘してもらえて助かりました。
もしできたら駅で待ち合わせでもよかったかもしれません。デベロッパーの担当者に会う前に少し打ち合わせが必要な場合もあるかもしれません。どういう思いで依頼したのか、どういう部分をチェックしてほしいのかなど少しお話ししてから現場に入れたらさらに安心感増すのかもしれないと思います。
もちろん全体的には依頼して本当によかったと思っています。素人には分からない部分を一通り見てもらえて、さらに報告書もいただけたのでそれは大切に保管しておこうと思います。40000円という値段でしたが安心を買うという意味ではとても安く感じました。
本当にありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
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ご意見 =
内覧会では、ゼネコンからの説明が意外と多く、物件をじっくりチェックする時間が少なく、ホームドクターさんにしっかりとチェックして頂き、大変助かりました。指摘内容も、自分たち素人では気付かない部分もあり満足しております。
個人的には、自分の購入した物件がプロの目から見て良い物件であるというお墨付きをもらうことが目的であったので、ただ指摘をするだけでなく良い評価を頂き、安心しました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
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ご意見 =
境原さんにお越し頂きましたが、職人的な仕事で素晴らしく、不動産会社から「事業主が実施する内覧会前内覧時に起用したいので、紹介して欲しい。」とまで言われ、紹介しておきました。
結果レポートの送付も早く、次回住み替えの際もお願いしたいですし、不動産を購入予定の友人にも紹介させて頂く予定です。
有難う御座いました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
自分たちでもネット等で内覧会に関するチェックポイントを相当勉強していましたが、やはり、こちらで気づかないような細部までチェック頂けていたので専門家にお願いをして良かったと感じております。
傷、汚れ等は基本はこちらで指摘すべき事項でしたが、私たちが見落としていたドアの裏側の傷等も指摘頂きました。
サービスを利用して、担当の方に大丈夫だと言って頂く事で安心を得る事が出来ました。また、空いている時間にも、設備の利用ポイント等も教えて頂き感謝しております。
もしまた機会があるようであれば是非お願いしたいと思います。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2..満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
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ご意見 =
丁寧に見ていただけたので、今後安心して住むことができると思うと、けして高い値段ではないと思う。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
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ご意見 =
指摘項目はそれほど多くありませんでしたが、入居してからのアドバイスなども教えて頂きとても参考になりました。
なお、指摘項目については当日に修繕確認まで終了いたしました。
どうもありがとうございました。紹介してくれた友人に感謝です。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
結論から言えば、価格交渉の結果、売主の指値での購入は見合わせました。
報告いただいた建物基礎部分に必要な補修費用や、耐震性を確保するためのリフォームにあたっての詳細な調査を行う必要性の指摘を踏まえ、当面居住するために、購入価格だけではなく更にかかるであろう経費を勘案し、建物を除いた土地価格での比較ができたことは、絶対額の大きい不動産購入における経費として考えれば、調査費用は安くはないものの、リスク回避の観点から相対的には掛けるべき経費だと思います。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
私達夫婦では、とても見落としてしまうような箇所まで見ていただき、本当にお願いして良かったと思いました。住み始めてからの注意点等も教えていただけて、参考になりました。本当にありがとうございました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
専門家の目でチェックを行って頂ける点で、私達では分かりかねる細部の不具合、指摘してよいのかどうか判別しかねるような部分について指摘して頂けたのは非常に心強いところでした。
また、入居後の管理等に関してのアドバイスも頂き、有難うございました。改めて利用して良かったと思っています。再内覧でも報告書、現地で収めた写真を元に十分な確認をしたいと思います。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
お願いして本当に良かったと思います。
我々だけではどこをどう指摘すれば良いかも分からず、どうにもならなかったでしょう。
報告書が開けませんでしたが(当方の問題です)、大変素早く対応して頂き、感心しました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今回御社の内覧会サービスをお願いして本当によかったと思っております。
境原様には、大変丁寧にサポートいただき、感謝しております。
自分だけではわからない、問題となるレベルの指摘事項もわかり大変助かりました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会で自分たちでチェックすると1時間くらいで終わってしまったのですが、同行いただいた建築士さんの作業(約3時間)を待って報告を聞かせていただき、自分たちだけで見るのとプロに頼むのとの違いに大変おどろきました。
徹底的に調べていただき住んで経年しないとわからないであろう部分や、住んでるうちに妥協してしまっただろう部分、住んですぐに気づいただろう部分などご指摘いただきたすかりました。
建設会社の担当者の説明・見解を要求し、購入者である私に納得してもらうよう説明させる一幕もあり、頼んでよかったなと思っています。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人ではほぼ見つけることができない、風呂の天井裏やキッチンの床下まで見て頂き、大変助かりました。
また、丁寧な説明も助かりました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 3
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 時間が無かったようで残念でした。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
壁や柱のキズ等は自分でチェックすることができますが、見えない部分(傾斜、天井までの高さ、配管処理など)については、素人でチェックするのは非常に難しいことだと思います。
今回それらの部分全てを、時間をかけ念入りにチェックしていただき、これから自分が暮らすマンションがどれ位の制度なのかを知ることができたので、とても安心いたしました。
大きな不具合が無かった分、満足度は2になっていますが、内容的には1でも良いと思っています。
またお世話になることがあるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
食洗機の排水についての指摘は、目から鱗でした。
我々だけだったら確実に見落としていたと思います。
大変感謝しております。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
我々素人では恐らく全く気が付かないであろう部分についての不具合指摘など 専門家の方に同行戴いた甲斐がありました。
我々だけでは指摘すべきか?こんなものなのか?と言った迷いが生じたり、遠慮したりできっと入居後にまでイライラを引きずっていたかも知れません。
また 最後の施工業者との不具合個所の打ち合わせにおいても専門家同士の会話(専門用語を交え・・・)によってその内容や度合いが正確に伝わったものと思っています。
次回の確認会では作成戴いたリポートと内覧会チェックシートを参考にじっくりとチェックしたいと思います。
何よりも全体としての施工精度は勿論のこと、部屋の造作について『良い腕の大工さんに当たったと思います』と評価戴いたことに良い買い物だったという満足感を感じ大変嬉しく思っています。
境原様には寒い中 長時間に渡りチェック戴き感謝申し上げます。
どうも有り難うございました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
当日はホームドクターさんに専門的な箇所を確認してもらい我々は細かい傷等のチェックをしました。非常にてきぱきと作業を進めておられまして頼もしいかぎりでした。
こういう同行サービスは人によるところが大きいと思いますが担当の方は◎でした。時間があればもう少しいろいろとお話ができればよかったです。
同行してもらうことで不動産会社の対応もかなり違うと思います。大正解でした。マンション自体も致命的な欠陥もなかったので再内覧会で指摘箇所が修復されていることを願います。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
欲を言わせていだくと、クロスの傷や汚れのように個人差がある項目に関しては別として、ガラスの傷は発見していただきたかったと思います。
何はともあれ、私どものような素人には心強い見方となり、 ホームドクター様に依頼してよかったと思いました。
今後のサービスの維持に期待しております。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 当日は有難うございました。
初めてのマンション購入にあたり大変不安でしたがやはり素人では、今回指摘された事は指摘できないと思います。
各々のチェック方法や全体的な換気の仕組みなど説明されて始めて分る事ばかりでした。
また、その都度不良箇所において説明された事と他の物件の事象も合わせて説明されたので大変分りやすく納得できました。これからマンションを購入される方は是非内覧同行サービスをするべきだと思います。
費用対効果は必ずあると思います。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
初めてのことで不安でしたが、丁寧に見てくださり大変心強かったです
ありがとうございました
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4.少し高い
妥当な金額というものがよく解からないのですが、「色々なものをセットで お得価格」や 「キャンペーン価格」などあるといいなと思いました。
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
わたし達だけで内覧会に臨むと、とても発見できないだろうなぁ。
と思う様な箇所をいくつも指摘していただきました。
担当の方は道具などを使い、細かいところまで調査していただきましたし、質問した事には丁寧に答えていただきました。
そして何より、とても明るい話しやすい方だったのでそれが良かったです。
担当の方が話しづらい方だと、聞きたいことも聞けませんし、色々と注文もしづらかったと思います。
再内覧会では費用の都合上、同行をお願いせずに臨むつもりですが、その際に必要なチェック項目なども丁寧に教えていただきました。
また何かの機会にはよろしくお願いします。