Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
担当者の知識が豊富で、単純に家のことだけでなく、メンテナンスや、住居にかかわる諸々のアドバイスをもらえて、満足しました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
担当者の知識が豊富で、単純に家のことだけでなく、メンテナンスや、住居にかかわる諸々のアドバイスをもらえて、満足しました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1
今後も何かあれば相談したいと思いますし、身近な人にも推薦したいと思います。
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 2
「安ければ安い」ほうがよいのですが、検査項目などが省略されてしまうのであれば、今の値段のまま続けて欲しいと思います。「安心料」ですので。
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 =
境原先生は、先ず 挨拶時にきちんと名刺をだされ、自分の身分をおっしゃった上で、これから計測するデータに、何の基準と比べて合否を判定するかをきちんとおっしゃって、仕事を始められました。
また、当日の判定についても、ただ「合格」というのではなく、きちんと測定数値を示していただき、「2*4では、母材があばれるので、コノくらいの数値であれば問題ないでしょう 」という、経験も交えた判定をいただけました。
ただ「問題ないですね」といわれるのではなかったので、施工精度を重点に見てもらいたかった私としては、とても安心できました。
私も建設関連に従事する人間なので、売主側の設備の説明程度しか行わず、「私らは大手ですので問題ありません。ほーらキレイでしょう」的な内覧になってしまうことに不安を感じていました。
今回の内覧会では先生の段取りのような、「当たり前」のことが、売主も建設業者もできていない(というか、やろうとしない。内覧を案内する売主の工務部や施工業者の工事代理人は名刺すらだしてこない) ということ自体が、戸建て住宅に携わる売主側の稚拙なところだと思っています。
そんな売り手側から 買わなくてはいけないものですから、とても「不安」でしたが、今回貴社の判定で「安心」することが出来ました。
ありがとうございました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
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ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
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ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
非常に親切かつ丁寧に行っていただき、大満足です。
検査するだけではなく、その他今後気を付けた方がいい事等も教えて頂き、とても参考になりました!
本当にありがとうございました!
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ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
貴社を以前利用された方からの紹介で、当方も依頼してみました。素人からはまず指摘出来ない(指摘事項と思わない)ような箇所を複数挙げて頂いたり、気付き難い箇所を挙げて頂いたりと、依頼して本当に良かったと思いました。
また機会があれば是非依頼したいと思い出す。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
当方はわからないことだらけの素人でしたが、単に「調査」を実施していただいただけでなく、様々な情報をご教示頂き、サポート頂けました。
1歳未満の娘が同行したため、業務のお邪魔になったかもしれませんが、優しくご対応いただけたことにも感謝いたします。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 【2.満足】
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
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ご回答 = 【3.適切】
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
急なご依頼で、事前資料をお送りするのも遅かったにも関わらず当方の希望日時にて検査を実施して頂き、感謝しております。
又、本サービスについてのアフターサービスも有るとのことで非常に安心出来ました。
料金についても、小屋裏調査実施不可であったため、割引適用して頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会の際、私の気付かなかった各種問題点を見付けて頂き、内覧会の同行サービスを頼んで良かったと思いました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
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Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
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ご意見 =
丁寧な測定と的確な指摘をして頂き、ありがとうございました。
報告書もわかりやすく、きちんとした指摘やアドバイスを頂き、再内覧時の参考にさせて頂きます。
報告書の記載ミスがあったのは少し残念でした。
また、報告書の指摘を検査担当者のものか、顧客のものかが、色でわかるようにして頂いた方がよいと思いました。
今後ともよろしくお願いします。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
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Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
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こんなに丁寧に見て頂けるとは思いませんでした。
また、報告書も丁寧かつ詳細に記載されており助かりました。
もし、修繕等が発生るする場合の費用等のご助言があれば助かりました。
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1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
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一緒に同行された森さんの説明が判り易く大変助かりました。
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ご意見 =
丁寧かつ的確に調査していただきありがとうございました。
報告書も見やすく分りやすいのでとても依頼をして良かったと思いました。
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1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
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細かい検査をしていただいたり、わかりやすい説明・アドバイスをいただき、とても頼もしかったです。ありがとうございました。
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ご意見 =
内覧会は、初めて見る部屋の内部に気分的に舞い上がって、
冷静な判断は難しいと思われます。
すぐに買い変えられないものですから、やはりプロの目線で冷静な検査をして頂く事の重要性が解りました。特に床の傾斜等は全く意識にはなく、助かりました。
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内覧会の改善要求の解決にはは鍵引渡しの直前までかかりましたが、無事終了しました。境原さまによろしくお伝え下さい。
マンション購入は、人生最大の買い物だと言うのに、商品知識が無く、チェック能力も無いというのが私を含め大方の実態ではないかと思いますが、貴社のサポートのおかげで内覧会でも詳細にわたり、しっかり不具合点を指摘していただき安心して購入することが出来ました。
私どもだけのチェックでは表面的なキズ・汚れ程度しかわからなかっただろうと思いますので、十分出費に見合うサービスであったと納得しています。
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ご意見 =
素人の我々では気付けない箇所や見落としていた箇所について的確に指摘してくださいました。また、各部署のチェックのみならず、設置されている設備の機能や使用方法等についても色々とお教え頂くことが出来ました。
また、来て頂いた方の施工側担当者への気遣いも絶妙であり、一方的に指摘をするのではなく、施工側の立場や気持ちなども斟酌したうえで、相手が不快に感じない言い回しで指摘して下さっていました。
そのせいもあり、施工側の担当者も当方の指摘に対し、嫌な顔せず丁寧に対応して下さっていました。
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ご回答 = 2.安い
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工期が遅れていて、内覧時の仕上がりが心配でした。
仕上がりの悪さは、想像以上でしたが、的確なご指摘をいただきとても心強くチェックに臨めました。
お願いしなかったら、ここまできちんと見られなかったと思います。
また、検査報告も翌日にいただき、仕事の丁寧さ・早さに感謝しております。
お願いして本当に良かったです。ありがとうございました。
境原さんありがとうございました。
またご相談させていただくこともあるかと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
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1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
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専門家の視点から、細かい点を色々とチェックしていただき、ありがとうございました。人生においてそうそう何回も経験することではないので、大変安心できました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
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1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
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ご意見 =
契約前1週間での依頼でしたが、スムーズにうけていただき感謝しています。また、審査に関しても内容、結果ともたいへん満足がいくもので、安心して契約に臨むことができました。
ありがとうございました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
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Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
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ご意見 =
この度は大変お世話になりました。初めてマンション購入ということで、不安なことも多々ありましたが、一ノ瀬さんがいろいろと私たちが気づかないことを指摘してくれたり、言いづらいこととかも代わりに言ってくださり、本当に感謝しております。
今回お願いして、不安から安心を買ったと私たちは思っております。
本当にありがとうございました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
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ご意見 =
内覧同行をお願いしてとてもよかったです。
担当してくださったコンサルタントの方がテキパキとわかりやすく内覧チェックを進めてくださり、とても頼りになり(施工会社の担当者よりもずっと)、助かりました。
一般的にどうなのかということも色々とアドバイスいただき、気になる部分で施工担当者で判断できない場合も責任者を呼んでもらうようお願いしてくださるなど、納得いくまで確認できました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
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ご意見 =
急な依頼でしたが迅速に対応してくださりありがとうございました。
担当してくださった方は、本当に信頼できる方で安心致しました。
建設会社の方も「良い方を連れてこられましたね、」とおっしゃってくださりました。
当初は不安ばかりでしたが、ホームドクターさんにしっかりと診断していただき私
たちが気づかない点を指摘してもらい本当に心強かったです。
また、一戸建てにある「許容範囲」というものも教えていただきました。
ある程度は許容しなければならない、ということは必要であると思っていましたが、その点もしっかり説明してもらい理解、納得することができました。
本当に技術と人柄が素晴らしい方にお願いできて、感謝しております。
どうもありがとうございました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
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ご意見 =
今回初めてマンションを購入するに当たり、大変心強く、また勉強になりました。
正直、知識に乏しい消費者にとって、ややもすれば「泣き寝入り」してしまうケースも少なくなく、そのような時、このようなサービスがあることによって助けられたことは、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
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Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
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意見 =
内覧会では、たっぷりと時間をかけて隅々までチェックしていただき、本当にありがとうございました。
私たちだけでは傷や汚れを見つけるので精一杯だったと思います。
チェックを始める前に、どういう点を確認したらよいか教えていただけたことも非常に助けになりました。
また、不具合の指摘だけでなく、設備の有効な使い方や、今後の生活で注意すべき点などまで教えていただけました!
検査後に、「全体的に非常によい」とおっしゃっていただけたので、安心して入居に臨めそうです。
最初は自分たちだけで大丈夫だと言っていた主人も内覧後は、本当に依頼してよかったと何度も申しておりました。
報告書も期待していた以上に詳しく書いていただいており、ビックリしました。再内覧の際には必ず持参し、しっかりチェックしてこようと思います。
ありがとうございました!
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
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Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
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Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
プロの視点から細かい傷も指摘して頂き、助かりました。
お願いして本当に良かったと思います。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
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ご意見 =
当日を迎えるまでは、メールだけでのやり取りだったため、若干心配していた部分もあったのですが、大変丁寧に確認していただき感謝しております。
きっと、お願いしていなかったら、ほとんど気付かずに済ませてしまった部分ばかりで、お願いしてよかったと胸をなで下ろすばかりです。
また、ご相談することもあるかと思いますが、その際は、よろしくお願いいたします。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
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ご意見 =
とても丁寧に、作業や使用する機器類、チェックポイントをご説明戴き、信頼できる感じがしました。
今回御社にお願いして本当によかったと思います。
ありがとうございました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
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ご意見 =
期待以上の精度と範囲で検査が実施されました。
物件に不備が多くあったことについては複雑な心境ですが、依頼して良かったと本当に思います。
余談ですが、技術も当然ながら境原さんの雰囲気というか風貌も心強いものがありました(笑)。
依頼しなければ、見つからない不備も多く、また補修の交渉の際には第三者の報告書は客観性があるため説得力があり、おのずと売主の対応は異なると思います。
要望としては、同一物件の2回目以降の検査については、割引があると嬉しいです。というのは3月10日に再度補修箇所の確認をするため、依頼することを検討しています。
とりあえず、2月25日に頂いた報告書を武器に売主と補修、取り替え等の対応の方針について話し合いを行います。
検査は必要ないのではと当初言っていた妻も依頼して良かったと言っています。当日は寒い中、長時間に渡りご協力を頂き、本当にありがとうございました。
尚、同僚に同時期に家を建てる者がおり、検査に非常に興味をもっていました。お願いする場合は境原さんご指名とのことですので、その際は宜しくお願いいたします。
ちなみに2世帯住宅になります。 日野ですので、もっと寒いです。
貴社の検査ビジネスは潜在する需要が非常に大きいと思います。
頑張ってください。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
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Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
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Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
回、もちろん初めてのマンション購入にて、不安も多く、また子連れでの内覧会であったため、内覧会と言われても、素人には何をどう見て良いのかもわからない状態であった為、同行を依頼させて頂きました。
また、人生での大きな買い物であるので、後々、何かあっては、という思いもあったので、第3者のプロの方に見て頂き、判断して頂ければ、安心出来るという思いもありました。
結果として、ご同行頂いて本当に良かったと思います。
物件としては、丁寧に仕上げられているという報告にて安心を得られたというのもありますし、素人にはわからない細かな点をいくつも指摘頂いて、感嘆しております。
料金も口コミなどを見ると、人それぞれ色々な意見がありますが、私たち夫婦としては、安いと感じる程あり、本当に依頼をして良かったと思っております。
本当にありがとうございました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会では未施工箇所があったため、再内覧会にもご同行いただきました。玄関の床石の浮きや、クローゼットの扉と壁面の段差など、我々では気づかない部分をいくつか見つけていただきました。
排気ダクトの接触などは、素人が点検口をのぞいただけではわからないので、依頼して本当によかったです。
修繕箇所はありましたが、施工精度は概ね良好とのことで、安心しました。
寒い中、二度もお越しいただいた安井さんには、大変感謝しております。
報告書も詳細な内容で、迅速に作成いただき、ありがとうございました。
アフターサービスもあるとのことで、心強いです。
この度は、本当にありがとうございました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
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専門知識はありませんが、わかりやすく説明して頂き、大変助かりました。
また、報告書にも今後のメンテナンスも含め、コメントして頂き、参考になりました。
この度は、本当にありがとうございました。