M.H様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 森様にはとてもよく見て頂き、また工務店への伝え方も教えて頂きとても助かりました。
お願いしてとても良かったです。ありがとうございました。

N.Y様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
契約後の内覧時に依頼したため重大な欠陥が見つかったらどうしようかと不安になっていた部分もありましたが、大きな問題もなく専門家のお墨付きをいただけた形になり安心できました。
売主・施工主と私が内覧中に同時進行で各種検査を行っていただき時間的にも無駄が無く、私たちが気づかなかったウォークインクローゼットの建付けやタオルかけのガタツキなど細かい部分までしっかりフォローしていただき、感謝しています。また床の傷、クロスの汚れなど迄は見ないと事前情報ありましたが気付いた部分については追加で指摘いただけて、施工主側にもしっかり伝えてくれました。

絶対値として安い費用ではありませんが、サービスを受けた後の所感としては、今後ずっと住む家のチェックという意味ではコストパフォーマンスが高いと思っています。

U.S様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
大手デベロッパーの新築物件で、大きな問題はないと思いましたが、 素人では何も分からないため念のためにお願いをしました。
(代金を払ったことに対し損をしたと思わせないために、
無理にでも指摘事項を多く見つけられるのかなと思っていましたが、そのようなこともなく)「とてもきちんと造ってあるいいマンションだ」とおっしゃって頂き、大変安心しました。

もちろん気付かないところの指摘もして頂きましたし、ホームドクターさんが来られることで、不動産会社、施工会社の説明も丁寧であったと思います。

また、初めて見る設備について、使用方法なども教えてくださりありがたかったです。

御社に依頼したことで、点検口の中を覗くことが出来たこともいい思い出です。

丁寧な報告書も頂きまして、この度は誠にありがとうございました。

S.M様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = この度は大変お世話になりました。
傾斜や設備等しっかり見ていただけていたので、自分たちでは安心してキズや汚れの確認作業が出来ました。
また、見ただけでは分からない指摘事項も発見していただき、プロにお願いして良かったと思います。
後日いただいた報告書もわかりやすく、確認会の時に活用させていただきます。
また電話やメールなどのアフターフォローでお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します。

O.T様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
自分たちだけで見ても気づかない点を沢山指摘して頂きました。
また、親身になって接して下さる姿に安心できました。
依頼してよかったです。ありがとうございました。

U.S様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
一戸建ての売主/買主の立場は、やはり今後の定期保守やメンテナンスの 関係で、売主優位なのかなと感じます。(特に売主が大手でない場合)
今回クロスの指摘事項で、売主から「これぐらいは~」「細かくないですか。」等の 発言があり、森様に「細かくないですよ」と言って頂いて大変助かりました。
可能であれば、補修個所について、具体的に「これはこう補修すべき」等の強めのご発言があれば、修繕後のイメージも付きやすくQ.1は「1」だったと思います。

M.S様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
境原先生は私たちのような素人に大変優しく接して頂きとても安心しました。
また丁寧にかつ詳細にアドバイス頂き大変有難かったです。
当初このような内覧会同行サービスを利用するかどうか迷っておりましたが実際にやってみて大変良かったです。

現場において実際に確認するポイントや、見つけ方など細かな部分まで一つ一つ丁寧にアドバイス頂きまして本当に良かったです。
私たちだけでは全く分かっておりませんでした。

また建物の傾きや高低差など素人では全く調べられない部分も詳細に調査頂いた事で 不安に思っていた部分も大変安心致しました。
本当にありがとうございました。

S.M様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
短い時間でしたがポイントを掻い摘んで説明してくださり、よくわかりました。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

T.T様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
素人では気付かない部分も指摘いただけたので良かったです。担当の方もとても親切でした。

Y.R様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
プロのご同行で、心強かったです。今後、住んでいて、何かあったときに、撮影・添付してくださいました写真がしっかりあるので、頂いた報告書、大切に保管したいと思います。
アフターサービスも心強く感じており、今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました。

I.H様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 1

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
境原の対応に感謝しております。本当にありがとうございました。

Y.R様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
プロのご同行で、心強かったです。今後、住んでいて、何かあったときに、撮影・添付してくださいました写真がしっかりあるので、頂いた報告書、大切に保管したいと思います。
アフターサービスも心強く感じており、今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました。

S.S様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
この内覧同行検査で安心しました。
大満足です。

K.T様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
室内がかなり暑い中にもかかわらず、非常に丁寧に診ていただきいただきました。私たちが全く意識してなかったポイントでもいくつか指摘いただき、お願いして本当に良かったです。

報告書も写真付きで分かりやすいもので結果の振り返りもできました。最初はお願いするかどうか迷いましたが、お願いして正解でした。ありがとうございました。

A.K様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
とても細かい部分までチェックしてくださり、ありがとうございました。
特に大きな問題もなく、安心して新生活をスタートできそうです。
やはり、プロの方に問題ないと言っていただけると安心感が違います。
ありがとうございました。

T.Y様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
新築内覧会同行をお願いしました。
立地がよく、すぐに契約を決めてしまったのですが、あとからよく家を見ずに決めたことに不安になり…。 
友人の紹介でこちらにお願いしました。
気になる基礎や断熱材、素人では気付かないクロスの剥がれなど、細かく見てもらえました。
購入後のお手入れなどもアドバイスいただきました。

新築購入にあたり漠然とした不安を抱いていましたが、購入物件について知ることができ安心につながりました。

新築なのでやる必要があるのか迷いましたが、診断後はモヤモヤがスッキリしたのでやって良かったです。 

M.K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
検査内容がとても細かく、満足しました。
検査の報告を拝見して思ったことで、家づくりはやはり専門家ではないと分からない事が多く、家が建ってしまってからでは確認できない事が山ほどあるのだと思いました。そして私たちが見ていないところで、現場の工事も手抜きはしようとすれば、いくらでもできるのだと思いました。
家を建てる段階で、肝心な部分を専門家に確認していただけるということは、欠陥住宅を避けられるという金銭的にも大変重要なことだと思いました。以前住んでいた家を売却した時も、ホームドクターさんの検査報告書があったことが決め手で(建物を信頼できるとの事で)、希望価格で売却ができました。安心して、欠陥のない住宅を購入されたい方には大変お勧めです。

S.J様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会に同行していただきました。
結果として大きな欠陥はなく、軽微なものが散見される程度でしたが、プロの目でしっかりチェックしていただいたという安心感をもって暮らせるので、 利用してよかったです。
屋根裏、床下にも入っていただき、写真を撮って説明をしていただきました。
複数の機材を用いて、数値をもとに問題ないことを説明していただけたので、 納得感がありました。
今後のアドバイスもしていただけたので満足です。
この度はありがとうございました

S.T様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
当日ご担当いただいた森様が、とても親切丁寧で適格な対応をしてくださいました。おかげ様で安心して新居での生活を迎えることができます。どうもありがとうございました。
また、申込から実施日までの日数が短い中でサポートデスクのご担当者様にもメールで何度も問い合わせにご対応いただきとても助かりました。ありがとうございました。

W.R様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
直前にお願いしたにもかかわらず、お引き受けしていただきました。今回の物件は建売でしたので、施工等が不安だったのですが、森さんに来ていただいて、特に心配することはないとの診断で、不安が払拭されました。
当日に床下オプションをつけるかどうか迷っていたのですが、その中床下まで覗いていただき、特に指摘することはないので、オプションはつけなくても平気ですよと範囲外の所まで丁寧にみていただきました。
報告書もすぐに作成してくれて、売主さんとの是正を正確に確認できて夫婦共々大満足です!ありがとうございました。

N.T様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1 です。

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4 です。一生ものの買い物ですので出来れば屋根裏も見て頂きたかったのですが、予算の都合上床下のみのお願いになってしまいました。
フルセットの割引などがあると利用しやすいと思いました。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
森様に来て頂き、私達や仲介業者、売主も見逃した傷、調整点を何箇所も発見し、さらに素人ではわからないテレビ配線の固定状況なども売主に指摘して頂きました。
とても心強かったです。
安心して新居に引越す事が出来そうです。
お願いして大正解でした。
ありがとうございました。

S.K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
お問い合わせさせて頂いてからレスポンス良くやり取りさせていただきまして、内容も分かりやすく非常に助かりました。
内覧会当日のご対応、並びに報告書につきましても分かりやすく誠実にご対応頂きとても良かったと思います。

Y.M様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
率直に言って、お願いした甲斐がありました。こちらではわからない専門的な視点からご指摘、ご提案をしていただき、また建売の買主側の施工確認という本当に難しい立場のなかうまく立ち回っていただき、本当に境原さんにはお世話になりました。
特に階段の梁の部分については、一度は売主の説得に納得しかけていたところを再度背中を押していただき、結果としてご指摘していただいた対応をとってよい方向になったことは本当に感謝しております。
今回のサービスを受け、貴社の活動の必要性やそのサービスのよさについては十分に認識させていただきましたので、
今後、親類や友人でうちを購入するということがあれば、胸を張って貴社を推薦させていただきます。
今回は結果として大きな欠陥が2点あるという残念な結果になってしまいましたが、この点については最後まで一緒に見ていただければと思います。

N.N様

【アンケート返答】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
中古住宅という、不安な状況が多々ありましたが、丁寧にお教え頂き、不安払拭につながりました。
ありがとうございました。

T.Z様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
森さんを通じて、自分達だけでは分からない事や指摘事項など相談して発言出来て、心強い存在でした。

F.H様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 勉強になりました。ありがとうございました。
 

T・T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
大変ていねいに検査をしていただいているという感じを持ちました。また、ご説明はもわかりやすいものでした。
家の検査というようなことでは、信頼のおける方にしていただきたいと思うものです。
その点、検査にきていただいた方はお人柄が信頼できそうで好印象をもちましたので、最初から安心しておまかせすることができました。

T・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 
自分たちも含め、もっと広がっていってほしいサービスだと思っています。
どこか家を買う人がいれば、紹介します。紹介制度割引き、リピート割引きがあるといいなと思います。
 

T・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 適切か安いで悩むところです

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今まで賃貸物件それもアパート暮らしだったので、分譲マンションの造りがこれまでの物件とは異なる建物という認識ではいました。 実際に購入するにあたって、内覧用のチェックシートがあるもののどういうところを確認すべきかは分からないので、立会をお願いしました。
素人では見てもよく分からない天井裏などチェックしてもらい、さらにどういう点に今後気をつけた方が良いかのアドバイスをいただき、非常に感謝しています。

S・K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3~4の間

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
Q1は、満足していますが専門的な知識の為、詳しく分からないというのが実情です。
依頼から実施までも期間が短かったせいもあり、ご担当の方が現場を確認しているのをすべて見ているわけでもないので、半信半疑なのが本音です。
ただ、報告書や適切な説明&正確な指摘などがあったので、依頼をしてよかったとは思っています。