A・Y 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 壁にユガミが出ていることを指摘してくださり、非常に満足しています。

施工側がその壁の指摘を言い訳しようとした際にもきちんと施工側に説明してくださったので、助かりました。
おそらく私一人では施工側の専門用語を交えた話に、悪く言えば言いるめられていたと思います。

何も家具を置かない状況では決してわからない程度でも、建築基準からはずれているユガミでしたので、その壁に家具を寄せたときに背面に隙間ができたりするところでした。
そのときになって瑕疵であるのでとして修理を求め、対応してくれたとしても、自分が仕事を休んだり、その部屋を作業のために空けたりという負担が大きいと思います。

さらには、指摘箇所が多い作り方の非常に雑な面が多く見られた私の物件だったのですが、(玄関表札や、サッシ、お風呂の扉などのアルミ枠に傷が入っていることや板面のヒビが入っているなど。。)きちんと細かいところまで指摘をいれてくださり、そのうえ水周りなどの内部まで確認してくださり、施工側にもきちんと適切に指摘してくださったおかげで無事に内覧会を終えることができ、今後の安心感を得ることができました。

内覧会当日はどうしても浮かれてしまうものですから、やはり専門知識をお持ちの方に見ていただくことが重要と思います。
施工側は「まがっているカンジ」といっても聞き入れてはくれないと感じましたので、実際に数字で見せることが非常に重要と思いました。

このたびは本当にお世話になり、ありがとうございました。