M・O様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =4.少し高い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =屋根裏や床下はどうしても見られるところではないので、確認頂き、助かりました。また、その他にも色々とご相談させてもらい、おかげさまで、不明点が払しょくできました。

K・O様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 念入りな検査、当日質問対応、アドバイス、当日報告、翌日質問対応、

全てにおいて、親切な対応をいただき、大変満足しております。

渡邊さんには、大変感謝しております。

とにかく、施工不備が無かったことで、今後の安心を得られたことに喜びを、感じました。

機会があれば、他の人にも紹介させていただきます。

火災保険の診断をいただいた真鍋さんもとても親切でご回答も丁寧でありがたかったです。

スタッフの皆様含め、ありがとうございました。

また何かありましたら、宜しくお願いいたします。

Y・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 1

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 =3

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 =

人生初の新築内覧会!

素人目には分からない事ばかり、本当に購入して大丈夫だろうか…。

そんな不安を一揆に払拭して下さいました。

同行人の森さん。この度は大変お世話になりました。

物腰穏やかにお話下さる中にも的確に分かりやすくご説明いただきとても心強かったです。

自分達の目では分からない部分の建築の仕上がりの良さを報告書にて確認し引越しが楽しみになりました。

知人からの紹介で ホームドクターさんと出会う事ができ、予想以上の『安心』を購入する事ができました。

今後とも宜しくお願いいたします。

A・Y様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 1

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 = 3

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 =

設計が主な方ではなく、現場経験の豊富な森さんに

お願いしてよかったと思いました。

T・Y様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 1.大満足

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 = 3.適切

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 = 私たちだけでは気づかないことを見つけてくださるだけでなく、住む上でのアドバイスもいただけて本当にありがたかったです。

S・S様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =サービス範囲である各項目のチェックだけでなく、マンション各種設備の説明、注意点などを補足していただきました。大変助かりました。

T・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 2

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 = 3

依頼時は少し高いような気がしていたのですが、内覧会当日の説明・指摘や、報告書の速さと内容から、適切だと思います。

私にとっては「安心料」でもありますので。

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 = 初めて同行サービスを利用しました。

最初は、見ず知らずの方が部屋に入られることや、個人情報開示のこともあって心配もあったのですが、素人では絶対にチェックできない床下や天井上を確認していただいたり、実際にレーザーを使って傾きを説明してくださったり、ホルムアルデヒド調査をしていただいたり等々、たいへん丁寧な対応をしていただき、お願いしてよかったと思います。

Y・T様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 2

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 = 3

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 =

やはり、専門家として物件を細かくチェックしてもらえるのが大変ありがたかったです。

素人目では気が付かないところばかりで、今後の注意点、アドバイスもしてくださり、本当に役立つ内容で依頼して良かったです。

M・K様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =素人ではわからない部分もしっかりと確認していただき、一緒に内覧会に来ていた両親も非常に満足していました。本当にありがとうございました。

R・T様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 自分だけでわからないことや判断しがたい事など、わかりやすく教えてくださり、助かりました。高い買い物だからこそ安心して住みたい方には最適と思います。

F・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 1

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 = 3

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 =

ネットなどで、内覧会の流れを見て準備等を

していったつもりでしたが、実際に現場に立ってみると、

新居に舞い上がってしまい、何をどうすべきかわからない

状態でしたので、お立合いいただき大変助かりました。

建設会社にいろいろ言っていただき、たのもしかったです。

T・N様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 =1

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 =3

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 = 素人では気づかなかった点をご指摘頂けたので、助かりました。業者の方にも、丁寧に対応して頂けたので良かったです。

Y・K様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =こちらからの質問以外のところも色々とアドバイス頂き、とても親切でした。強いて言えば、事前に準備する資料について、ある場合と無い場合がある資料がどれか教えて頂ければありがたかったです。

Y・N様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = デベロッパーが大手ではなかったので,保険のために利用し,結果的には安心が買えました。前日の申し込みでしたが,迅速に対応していただき助かりました。

電話での対応も大変丁寧で,好感が持てました。当日の検査もしっかりしていただき,時間もかなりオーバーしたにもかかわらず,笑顔でわかりやすく説明していただけました。

また,不動産会社の担当者にも当方が言いにくいことを聞いて下さり助かりました。値段も適切だと思います(あまり安いと数をこなすため,不安になります)。友人にも紹介しようと思っております。ありがとうございました。

M・A様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満

ご回答 = 2

 

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?

1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い

ご回答 = 3

 

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。

ご意見 = 素人では気づけない箇所を指摘いただき、これで安心して安心して入居できます。また、細かい点までアドバイスいただけたので、大変参考になりました。ありがとうございました。

内覧会への同行依頼をお願いするか迷いましたが、やはりお願いしてよかったです。

N・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 内覧会では、素人ではわからない観点で細部までチェック頂き非常に心強かったです。プロの方に見て頂いたので安心して入居できます。
依頼して本当に良かったと思います。

A・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
境原さんのサポートは購入予定の友人に薦めます。

S・M様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
この度はありがとうございました。ホームドクターさんに住宅の性能部分を確認していただいたおかげで、我々は住宅のキズや汚れ、またカーテンや家具の採寸に専念できました。また、今後生活していくうえでのアドバイスなどもいただき、とても参考になりました。

H・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
不動産の購入は初めてで内覧会でも何を見てよいか全くわからず、これでいいのかと不安になったときに目にしたのが貴社のHPでした。相場がわからないので値段の高い低いはよくわかりませんが今後数十年は住むことになると思うのでそれを考えたら43,200円という値段は安心料としては非常にリーズナブルかなと思います。
現場に来てくださった担当の方も非常に丁寧で、チェックのコツ等教えていただきましたし、こちらでは全く気づきもしないような箇所まで指摘していただき、非常に満足しています。物件としても丁寧な施工がされているという言葉もいただいてとてもうれしい気持ちになりました。改めて今回の物件を購入して良かったなと思えました。
二日前くらいの急な申し込みにもかかわらず対応していただきどうもありがとうございました。

Y・U様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
当初はお願いする予定はなかったのですが内覧会直前に不安になり急遽お願いしました。おかげで素人には絶対に見つけられないミスを見つけていただき大変助かりました。高い買い物なので本当にお願いしてよかったです。若くて素人の私たちにも親切にしていただきありがとうございました。

M・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人では見つけられないような細かな傷や不具合を見つけて頂き助かりました。また、水平機を使った傾斜測定など施工制度の良し悪しを具体的な数値として報告して頂けるのはとても良いと感じました。
幸い構造的な欠陥はありませんでしたが、その根拠を数値化した上で建設基準と照らし合わせた報告を現場でして頂けたのが大きな安心感に繋がりました。ありがとうございます。

M・T様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
売り主の都合で早急に決断を迫られていたところ、柔軟な対応を頂き、とても有り難かったです。診断後に頂いたレポートも測定機器を用いた様子が写真付きで記載され、プロの目でしっかりしたコメントが添えられており、満足のいく物でした。

購入に際し、大いに役に立ちました。お値段は決して安いとはいえませんが、この倍も取って目視のみの検査を行う業者もいると聞いております。不動産は決して安い買い物ではないので、購入前に第3者の客観的意見がこの価格で買えると考えれば決して高いとはいえないと思います。

T・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人の私達に非常に丁寧に御説明いただきありがとうございます。当日物件を見ていただき、構造等のチェック以外にも各箇所に対する使用方法の注意事項をいただき感謝しております。

具体的な内容では、洗面台と壁に対する隙間の対応や御風呂場のドアの緊急対応時の開閉の件、また窃盗で狙われやすい箇所の指摘等です。また、壁や木枠のノリが乾燥して浮いて出てきているのに対し私達が売主に質問したところ「仕方ないんですよ」との回答に、「それでもこれは多すぎますよ。急いで作業されたんではないですかねえ」と回答いただきました。私達では流されてしまい当然と思ってしまうところでしたが、 榑林様の説明のおかげで、ノリの清掃要求が出来ました。また、建売住宅なので、施工時の様子はわからないのですが、施工業者がどういう状況であったかも想像出来たのは非常によかったです。

価格に関しては、各内覧会同行業者とも同じ位でした。業界の価格相場なのかもしれませんがもう少しコストダウンできればもっと依頼したい人は増えると思います。内容的には非常に満足しております。ありがとうございました。

Y・I様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
新築一戸建ては初めてなので、引き渡し前のチェックにご同行をお願いしました。急な依頼にもかかわらず、ご対応いただき、とても助かりました。

当日ご担当いただいた森さんはとても経験豊富で、建物の隅々まで慣れた手順ご丁寧にチェックしてくださいました。完成度の高い物件にも関わらず、細かく修正点を指摘し、心強くサポートしていただきました。本当にありがとうございました。

また今後住み始めてからいろいろと保守などについてもぜひアドバイスをいただきたく思っています。よろしくお願いします。

M・N様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
ご回答 =1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
ご回答 =4.少し高い
※サービスの割に高いというのではなく、料金としては5万円
ぐらいの方が一般的に頼みやすいのではないかと思います。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
立ち合い時間前にいらっしゃって先に建物の外を見ていたことにプロ意識を感じました。説明の仕方もとてもわかり易く、また浴室の乾燥方法やエアコンの取り付けの際の注意事項等、販売業者からは教えてもらえないようなことまで教えてもらいました。

これらは内覧会サービスに付加価値があるものだと思います。また建物自体は大きな不具合はなかったので安心しました。今後のアフターケアについてもお願いができるということで心強く思っております。
この度はありがとうございました。

M・N様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
一戸建てを購入する場合、売主と施工会社と仲介業者と買主の人間関係が近い関係で結ばれていると思います。購入に至るまで数回顔を合わす度にコミュニケーションが向上する良い部分がありますが、内覧ではシビアにその仕事がどうなのか見極める必要があります。その場合、逆にコミュニケーションが上手くとれていると、多少の不満でも気を使って言えない場合や、これはどうかな?と思った際にも上手に説明された場合にそれが妥当なのかそうでないのか判断がつかず、それ以上の事を求められなくなったりします。結局、商売なので必要以上の事はしたくないのが実情です。

今回、ホームドクターさんに新築内覧の同行をお願いして本当に良かったと思います。プロとしての見地や買主側の意見の代行として、ちょっと言いにくいなぁ~と思った事もズバっと意見を述べてくれます。もし、ホームドクターさんに内覧同行を依頼していなかったら、、、と思うと、自分達が全く気がつかいない事が沢山あり、引き渡し後に気付いた事も多々あった事と思います。実際、こんな所は完全に見過ごすハズと思った所へも当然の様にチェックが入っていたのを見た時は、非常に安心しました。

私達と同じ様な境遇にいる方で、ホームドクターの必要性に迷っていらっしゃる方がいれば、間違いなく必要だと断言出来ますので是非、納得した購入をして欲しいと思います。
本当に色々とありがとうございました。

K・T様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今回内覧会同行サービスを利用しましたが大正解でした。素人ではチェックできないポイント、当たり前ですが見るところが全く違います。あわせて施工会社とのやり取りや指摘事項の説明時にも間にはいっていただけるので説得力があり大変助かりました。

一番嬉しかったところは最後に1級建築士の方から「とても良い建物ですね。安心してください。」と言っていただいたことです。本当に安心しました。
周りでも家を購入する友達がいれば是非紹介したいと思います。

T・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 1

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
本当に心強かったです。またやはり私たちが舞い上がってしまっていて、なかなか冷静に見れないところや、また絶対にプロで無いと分からないところなどを教えてくださったり、私どもでは施工業者に言いづらい指摘などもしてくださり、またそれ以外の私どもの些細な質問にも親切に丁寧に教えていただき、本当に感謝しております。

今後、身近の誰かが内覧会の同行業者さんの依頼をどうしようか迷っている人がいたら、絶対にホームドクターさんをお勧めします。
今回は本当にありがとうございました。

M・O様

【アンケート回答】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今回御社に調査依頼をし、主人共々良かったと思っております。

境原さんは、迅速に検査を進めて下さり、きちんと検査していただいて感謝しております。(やはりプロの方は視点が違いますね!)少々値段が高いと思いましたが、○千万という買い物をすると思ったら安心料としてはまぁ良かったかな…と思います。是正の方は、自分達の目できちんとチェックしたいと思います。

今後何か発生しましたら、相談させていただきます。本当にありがとうございました!!

K・A様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
もう少し、写真があると嬉しかったです。