N・T様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 相場や料金制(システム)がよく分からなかった。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
新築でも中古住宅でも購入者は素人の人が多いと思います。住宅会社と交渉して対等にやりとりをすることは、至難の業です。その意味で貴社のような役割・業務は本当に貴重・重要であると思います。

対等の関係でないために、泣き寝入りをせざるを得ない人は、きっと多いと思います。今後とも、大きな買い物をして長期間にわたって不本意ながら、ローンを払い続けなければならない人を一人でも減らすために、是非、頑張っていただきたいと思います。

K・I様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご 回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご 回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人にも分かりやすい丁寧な説明でした。また、自分自身でも傷など見たつもりでしたが専門家目線でのチェックで見落としていた傷や不施工なものがあったので助かりました。

Y・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今後の居住について安心感が持つことができました。幸いにして大きな問題は見つかりませんでしたが目視のみでなく水平/垂直確認などデータに基づく調査結果を得られたことで客観的な安心を得られ大変満足しております。

インターネット等で欠陥住宅の被害を見て不安を書きたてられていたこともあり自分で確認しただけで済ましていたら問題が少ないのは見落としによるものでなかったかと今でも悩んでいたと思います。
本当にありがとうございました。

M・J様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会時には、個人では見つけられないような箇所をたくさん指摘していただき、ご同行いただいて本当に良かったと思いました。内覧会後の相談にも快くお答えいただき、アフターサービスも素晴らしいと思います。

また、今回は、構造についての相談もさせていただきましたが、難しい内容に関しても、専門知識も経験も豊富な方に相談に乗っていただけていること、本当に心強く思っています。

現在も問題は継続中ですが、無事に引渡しができるまでどうぞバックアップをよろしくお願いいたします。

I・O様

【利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
生活してからでないと気付かない点を指導して頂き助かりました。

T・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4(相場並であると思うが、相場の金額が高いと感じる)

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
初期の段階で、こちらの不安に対する説明が不十分だった点は残念だった。検査結果について、後日確認すると明記されていた事項が、催促するまで確認されなかったことも残念だった。
概ね満足だったが、以上の点は改善してもらいたいと感じた。

K・Y様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
期待以上の調査を行っていただき大変満足しております。調査を行っていただいたおかげで安心してマンション購入を行うことが出来ましたので感謝しております。

もし、将来再び不動産購入を考える時には御社に相談したいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

M・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
依頼をしていなかったらどこをどうチェックすれば良いのかが分からなかったと思いました。また入居後、どこに気をつければ良いのかも教えて頂き助かりました。

A・Y 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 壁にユガミが出ていることを指摘してくださり、非常に満足しています。

施工側がその壁の指摘を言い訳しようとした際にもきちんと施工側に説明してくださったので、助かりました。
おそらく私一人では施工側の専門用語を交えた話に、悪く言えば言いるめられていたと思います。

何も家具を置かない状況では決してわからない程度でも、建築基準からはずれているユガミでしたので、その壁に家具を寄せたときに背面に隙間ができたりするところでした。
そのときになって瑕疵であるのでとして修理を求め、対応してくれたとしても、自分が仕事を休んだり、その部屋を作業のために空けたりという負担が大きいと思います。

さらには、指摘箇所が多い作り方の非常に雑な面が多く見られた私の物件だったのですが、(玄関表札や、サッシ、お風呂の扉などのアルミ枠に傷が入っていることや板面のヒビが入っているなど。。)きちんと細かいところまで指摘をいれてくださり、そのうえ水周りなどの内部まで確認してくださり、施工側にもきちんと適切に指摘してくださったおかげで無事に内覧会を終えることができ、今後の安心感を得ることができました。

内覧会当日はどうしても浮かれてしまうものですから、やはり専門知識をお持ちの方に見ていただくことが重要と思います。
施工側は「まがっているカンジ」といっても聞き入れてはくれないと感じましたので、実際に数字で見せることが非常に重要と思いました。

このたびは本当にお世話になり、ありがとうございました。

K・M様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
建物のプロじゃないと分からないことがかなり多くあり、立会いを依頼していなかった時のことを考えるとゾッとします。
建物診断をお願いして本当に良かったと思います。

K・I様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
適切なアドバイスでした。施主及び建築会社とバランスよく調整していただき、あろがとうございました。

H・N様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
検査の申込みの時から検査後もとても丁寧に説明していただき、ありがとうございました。

検査結果を見て修繕箇所などを理解した上で、購入を決めました。中古戸建ての購入ですので、検査していただき、少しでも「不安」を取り除けて、「安心」しております。

A・M様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
私はマンションに対する知識も全然ありませんでしたので、ホームドクターさんにお願いをしました。

細部まで極めて丁寧に見ていただき、とても感心いたしました。今回、比較的大きな不具合が見つかりましたが、自分自身だけでは絶対に見つかりませんでした。

自分自身は新しい住居を見て、舞い上がってしまっていて、冷静に見る判断力を失っています。専門家の先生にお願いできて、ほんとうによかったと思っています。

ありがとうございました。

Y・M様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
同行頂きましたご担当者の方が気さくな方で、話しやすくとても安心しました。

内覧会前日よりライフラインを意識してチェックするシュミレーションをして望んだのですが、初めて見る購入物件を前に落ち着いてチェックできない我々に対して、冷静にチェック頂けたのでとても助かりました。自分達だけでは気づくことのない指摘箇所がいくつもあり、引渡し前に気づくことができよかったです。

安心してお任せすることができました。特にマンション生活をする上でのちょっとした豆知識(換気、緊急時の風呂ドアの開け方など)もお聞きすることができ、勉強にもなりました。また、施工会社と我々の間に立って調整して頂き、とても満足しました。本当にありがとうございました。

M・I様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4.少し高い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
早速報告書を送付していただきありがとうございます。
貴社に点検していただき、重大な瑕疵も見つからず安心して入居できます。また、引越し時、入居後に注意するべき点もアドバイスを頂き助かりました。自分自身は傷汚れのチェックに集中できましたし、報告書があるおかげで記録にも残る点がありがたいです。

当日建築の仕事に携わっていた友人も付き添ってもらいましたが、貴社のように専門的な道具などは持ち合わせておらず、助かりました。

施工業者さん、インテリア担当者も、他の点検業者さんと比べて担当者様の点検、知識のレベルが高く、また紳士的な物言いに感心しておられました。

私自身建築関係の現場関係の仕事に5年ほど携わっていましたが、色々な点で本当に勉強になりました。

S・T様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
専門家でないと気づかない部分を的確に指摘いただき助かりました。

T・K様

【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見=
細かい指摘含め合計15箇所を見つかったが、そのうち約8割が山野井さんから指摘いただいた箇所でした。最初から最後まで、全ての部屋の全ての箇所を細かく確認いただいて、本当に料金以上のサービスで感心いたしました。
また、内覧会後の報告書も細かくアドバイスいただいて、とても参考になりました。本当にありがとうございました。

H・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2-3の間です

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会に同行して頂いた山野井さんには非常に感謝しております。現地での対面から内覧を終了されるまで非常に誠実な対応をして頂きました。内覧はもちろんのことそれだけに留まらず、マンション生活をしていく上で必要なアドバイスを多数頂けたのは有難かったです。

また今回送って頂いたレポートは全体を詳細に網羅されていて手抜きが一切ないこと、利用者に視点に立って作成されていることに驚きました。ここまでのサービスをして頂くとはちょっと想像していませんでした。

ホームドクター様を利用して本当に良かったと妻と話しておりました。山野井さん、どうもありがとうございました。

M・M様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
自分たちでは分からなかったことを指摘していただき、大変助かりました。バスルームの戸の傾きをはじめ全ての指摘事項を、施工会社さんがきれいに直して下さいました。

H・N様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
大変満足しています。同行サービスを始めるに当たって、事前に細かく説明をいただけたことで的確に内覧チェックを進行することが出来ました。担当いただいた境原様の話し方・対応の様子等、とても丁寧でした。指摘事項についても、程度の度合いや一般的な物件と比較した場合の違いなどをお話いただき、立会い業者の担当者の方々も、的確な指摘・アドバイスや対応の様子を感心されていました。

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
最初は内覧会同行サービスをお願いするのに、料金は少し高いかなと感じていましたがサービスの内容と対応にとても満足出来ました。サービスの質と満足度を考慮すると安いと思います。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会で検査いただいた項目を自ら行うのは困難です。検査の質とサービスの内容を考慮すると、一生の大きな買い物の確認に当たって同行サービスを利用することの意義は大いにあると思います。検査の結果を踏まえて、住宅購入の満足度がさらに上がりました。
本当にありがとうございました。

K・S様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
短時間にも拘らず大変精度の高いチェックをしていただいたことに正直驚いています。感激。さすがプロですね。

H・K様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
家族が安心して長く生活していけるため、専門的な視点から、また客観的な視点から見ていただくことで、不安が解消されると思い、今回はお願いしました。

いろんなことを丁寧に教えていただき、また、たくさんの貴重なアドバイスもいただき、大変感謝しております。ありがとうございました。

T・H様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
プロの目線から確認と評価をいただき、安心感を得ることができました。また、確認ポイントや指摘内容の是非などの指導もいただき抜け漏れない内覧会になりました。ありがとうございました。

T・Y様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
当然なように当方は素人ですので、専門家の方に同行いただき誠に助かりました。
素人ではチェック対象も方法も分からないままであったと思います。我々では気づかない、また気にもしない部分までキチンと確認いただき不備があった際は非常に丁寧に説明までくださいました。

ホルムアルデヒドの測定も専門家ならではの検査内容で非常に満足しております。
今回は、本当にありがとうございました。

M・N様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 1

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
利用して良かったと思いました。ホームドクターを紹介してくれた友人にも感謝します。価格も安く、素人にはわからない細かいところまで見てもらえて、本当に良かったです。ありがとうございます。

K・W様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今回の内覧会では、施工業者さんの立会いがありませんでしたが、そうした中で、マンション設備の利用方法等についても説明頂、助かりました。

また、施工不良等のチェックにおいても、素人では気が付かないような細部に至るまで適格に指摘して頂いたので、ご依頼してよかったとつくづく感じ入りました。施工全般について評価頂いたので、安心して入居することができます。本当にありがとうございました。

T・H様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
先日は大変お世話になりました。電車が遅れ、寒い中お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

主人から聞いたところ、とても細やかなところまでみていただいて、アドバイスもいただけたということで本当に感謝しております。プロフェッショナルな視点の持ち主である小高さんに来ていただけて、マイホームの評価を受け、入居がより一層楽しみになりました。新居についての不安は解消し、安心して出産にのぞめそうです!

再内覧会は、今回は大きな問題がないということで、希望しない予定でおりますが、入居後にまた機会があったら是非ご相談させていただきたいと思っております。小高さんにはくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。このたびはありがとうございました。

E・I様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
とても心強かったです。ありがとうございました。

G・T様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
先日は、ありがとうございました。
大変、有益なご指摘をいただき、また結果につきましても良好ということで安心いたしました。ご忠告通り、確認会では、ご指摘の箇所を中心に再チェックを行いたいと思います。
古川様にはくれぐれもよろしくお伝えいただけましたら幸いです。

R・I様

【ご利用者アンケート】

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
マンションは箱物買いなので、内覧立会いの必要まであるのか?と周囲には言われましたが、自分としては高い買い物なだけに、後で瑕疵が見つかり後悔するのはイヤだと思い同行お願いしました。やはり、頼んで良かった!です。

こちらの素人質問にも丁寧に答えていただき、施工業者の間にもうまく入って話をしてもらえたので心強かったです。購入した物件には大きな指摘がなく、お墨付をいただけたので安心しました。安心を買えたということで、納得の料金です。ありがとうございました!