M.M様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4.少し高い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
自分では全く気付かないところも多く、大変満足しています。

T.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
不安に思うことを調べて回答していただき、大きな安心感が得られました。入居後のチェック場所等もわかりやすくアドバイスしていただきました。

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =4
相場がわかりませんが、初めから予定していたことではなかった為、少し高く感じ、依頼させていただこうか何日も考えました。
安心感が得られることや、アフターサービスがあることを考えると、高くないのかも知れません。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
私の両親は遠方におり、物件を見て確認することが出来ない為、とても心配していました。しかし、そちらのサービス内容等を説明し結果を報告すると、私達と同じく、大変安心していました。やはり第三者の専門の方に直接話を伺えるのは大変心強かったです。
今後も宜しくお願い致します。又、嫁入り前の妹達が4人いるので、その時が来たら、こちらも是非お願い致します。

K.I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
全体的に満足しています。
知りたかった「床や天井の傾斜」「ホルムアルデヒド測定」、天井裏や水周り等、見えない部分のチェック。
色々なアドバイスも頂き、なによりも安心出来ました。
また、検査のご報告書は、遮音性や断熱性なども客観的な数値で示されており分かりやすい物でした。
今後様々な面で参考になると思います。

N.I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = もちろん、大満足です。

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 丁寧に隅々までみていただけたので、適切な価格だと思います。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
手際よく隅々まで点検していただけて助かりました。
さすが、プロの仕事ですね。
当日は懇切丁寧に現場をみていただきありがとうございました。
ひとりでどうしようかとおろおろするところ、大変心強かったです。
わからないことはいろいろと説明していただいて、とても助かりました。
浴室の換気扇の音などは、ひとりでは説明を受けて終わってしまうところをご指摘いただきありがとうございました。

A.Y様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
特に大きな問題もなく、安心して住むことが出来ます。
自分たちでは、見ないようなプロの視点で見ていただいたので、助かりました。ありがとうございました。

M.Y様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
結果としては特に大きな問題はありませんでしたが、全体を細かくチェックしてもらったことで、今後居住する上で安心を買えたと思います。
また、内覧会のチェック以外にもマンションの維持方法についてなど色々情報を頂き、参考になりました。

N.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
報告書を添付ではなく、書面で郵送していただけるとありがたかったです。
本間建築士にご同行いただき、素人では分からない視点からチェックする事ができました。
心強かったです。
どうもありがとうございました。

W.K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
丁寧に対応していただきありがとうございました。
同行した子供たちにも温かく接していただきましたし、専門職ならではの指摘を頂き、助かりました。
改めて御礼申し上げます。

H.A様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人ではなかなかチェックできない部分(点検口内や施工精度、ホルムアルデヒド検査など)を第三者の立場で点検していただき、施工の質に関する安心感を得ることができました。
また、プロの目でなければ気がつかない点(ウレタン防水の塗布不足や支持ボルトナットの緩み、ドレン部分の発錆、塩ビシート浮き、塗装部分のピンホールなど)も多数、指摘いただき、非常に助かりました。
やはり、素人が限られた時間の中で、見た目の傷以外の部分をチェックすることは難しく、そういう意味でプロの建築士に同行してもらうことは、価値があると感じした。
内覧会後の検査報告書も速やかに提出していただき、感謝しております。

N.I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人では予想もしない箇所までしっかり見て下さいました。やはりプロの方に同行していただいてとても満足しております。ありがとうございました。

Y.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
2.満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
3.適切
※今回は調査できなかった項目が多く残念ですが決して高くはないと思います。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
中古の一戸建てでしたのでなんらかの問題は覚悟していましたが、以外にも大きな問題はなく安心して購入することができそうでよかったです。
今後のメンテナンス計画の参考にもなりました。
ありがとうございます。

M.K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
午後0時からの契約だったのにもかかわらず、15分以上も早く現地に足を運んでいただき、外回りを見ていただいたうえ、検査も2時間以上かけて丁寧にやっていただき、本当に感謝いたしております。
ベテランでいらっしゃる先生に自分たちの家は大丈夫と言っていただき、業者に対して持っていた不信感が払拭されました。ハウスメーカーではない業者に家を注文し、本当に大丈夫なのかと常々心配しておりましたが、安心して住めそうです。
境原先生に見ていただいて本当に感謝しております。指摘事項は少々ありますが、今後、業者に改善してもらう予定です。
サポートセンターの方の電話やメールでの優しい応対も大変好感が持てました。
内覧会が不安で不安で仕方がない時に、直前になって申し込んだのにも関わらず、すぐに手配をしてくださり、また、電話で優しく分からない点を説明してくださり、本当に安心出来ました。
通常の開始時間とは異なる時間帯に無理をお願いし、また、遠方から足を運んでいただき、どうもありがとうございました。

S.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 1.すごく安い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 内覧会同行いただき、本当に助かりました。
素人では気が付かないところがほとんどでしたが、細かくチェックしていただきとても安心できました。おそらく自分たちだけで内覧会をしたらほとんど発見できずに終わっていたと思います。
チェックしていただいた内容からしても、内覧会同行の費用は決して高くないと思います。大変満足しています。ありがとうございました。

T.M様

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1、
(さまざまな自宅の問題を回避していただいただけでも、お願いしたかいがありました)

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3、
(他の機関ではもっと安い設定のところもありましたが、実施内容というコストパフォーマンスに優れている、という印象です)

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
他業界に従事する自分がいうのも失礼かと思いますが、特に、基礎コンクリートの件では、あまりのひどさに開いた口がふさがりませんでした。
→また、せっかく林さんが検査報告書を施工会社に送っていただいても、彼らにきっちり反省とフィードバックがかかっているかどうかは、非常にあやしいと思います。

林さんの、業界に対する思いは以前伺った際の報告会でよくわかりましたので、今回の自分の案件をうまく業界の是正/改善へ利用していただければと思います。

H.I様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
非常に詳細に検査して頂きありがとうございました。
検査メニューも希望通りに融通を利かせてもらい,感謝しています。
立ち会ったときは親切に説明もして頂きました.ホームドクターさんのご指摘により配筋は施工し直しになりましたが、より良いものになったと感謝しています。

T.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
結果的にホームドクター様を利用しなくてもいい家が建った可能性はありますが、一方でホームドクター様を利用したからこそきちんとした施工がなされたのではないかと考えております(検査の対象ではありませんが施工会社はエコキュートの品番違いの製品を納入・設置するなど、ちょっとしたポカがある業者のように感じます。
(後日取替え予定)しかし決定的な施工ミスがなかったのは、ホームドクター様に依頼しているというプレッシャーが向こうに伝わっていたのだろうと想像しています)。

M.O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 = 住宅は一生モノであり、将来のリフォームも考えて、最低限、基礎部分がしっかりするように施工検査サービスをお願いしました。
希望通り、素人では分からないような指摘(例えばアンカーボルトが1箇所不足)も適宜して頂き、大変満足しております。
内覧会でも、目で見ただけでは分からない床の傾きや天井の傾きを指摘して頂き、気持ちよく新居に移れそうです。
今後、何かありましたらアフターサービスを通して、ご質問させて頂きます。
アフターサービスが10年ではなく、もっと長くなると嬉しいですが・・・。

M.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
ある掲示板での利用者の意見を拝見して、施工検査を利用させて頂きました。
既に基礎が出来上がっている状態からの依頼でしたが、回数など状況に応じた対応をして頂き、費用面では大変助かりました。
図面のチェックはもちろん、バルコニーの傾斜や地盤、基礎等々素人ではわからない部分などもチェック頂き又、業者に是正指導も行って頂き、ホームドクターさんにお願いして良かったとつくづく感じました。
ホームドクターさんにお願いをする事で、業者側には良いプレッシャーになったと思います。
報告書や内覧会での丁寧な説明もあり、安心して入居を迎えられました。
家を買う事は人生でそうある事はでは無いと思います。
もしまた家を購入するような事があったとしても、又お願いしたいと思います。
最後に、今回の施工検査に係られた皆様に、お礼を申し上げます。
色々とありがとうございました。

K.S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
はじめての不動産購入に当たり、すべてが手探りの中志鎌様にご同行いただき大変心強く、安心して内覧会を終えることができました。
内覧会の最中はもとより、その後の住宅のケアに関してもアドバイスをいただけたり、気軽にご相談をできる雰囲気もとてもうれしかったです。
次回・・・はしばらくないと思いますが、また機会がありましたらお願いしたいです。
ありがとうございました。

Y.H様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
担当者さんがポイントをはっきりというので、分かりやすいのと同時に、好感が持てました。
やはりプロに見てもらってよかったです。

M.F様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =非常に勉強になりました。また、不安に思っていたことが解決されて良かったです。
売買契約内容診断を受けた場合に内覧会同行サービスの料金を割り引いていただけるとありがたいです。

S.H様

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
敷地境界が不明確であった点を指摘していただきました。
後々、近隣の方とのトラブルになるかもしれない点だっただけに、事前に対処できて良かったです。
その他にも、自分達だけでは確認しきれない専門的な技術や知見を必要とする点検をして頂けたので、とても有難かったです。安心して生活できます。

S.M様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
ご同行有難うございました。プロらしい立ち回りとご指摘を頂き、立会施工者や不動産屋とも一定の緊張感の中で確認作業ができたと思いますので、満足しております。

N.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 3

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 建築士さんの対応が良かった。

Y.Y様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
物怖じせず、淡々と仕事をこなす姿勢に共鳴しました。
売り側もいわれることは覚悟している部分もあるとおもいますがプロにいわれるのとしろうとにいわれるのでは、今後のことなど含め、考える姿勢が違います。
今後、指摘部分も含め家族が安心して暮らせます。

Y.O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
先日は、山野井様に大変お世話になりました。
やはりもちはもちやですね。
家内と当方では、とてもじゃないですが、見切れないところを確認いただき、業者側から説明が足りないところまで、親切にアドバイスいただきました。
個人的にも大変勉強になりました。
今後もユーザー側に立ったアドバイスをお願いいたします。

A様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 説明をしながら点検してくれたので、とてもよかった。

A.S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 内覧会同行サービスを大変良くやって頂き、自分たちだけでは気付かない欠陥が分かりました。
物件の近隣の所有状況や近隣物件価格等も良く分かり、有益でした。

F様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 自分たちでは気付かないような点を厳しいプロの目で指摘してくださり、大変ありがたかったです。8万円というお金は私たちにとっては決して安い金額ではありませんが、大きな安心を買ったと思えばやはりお願いして良かったと思っています。

K.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人では見過ごすところをきちんと確認して頂いてよかったです。
特に屋根裏、軒下、断熱材などは、何をチェックすればいいのかわからないので安心できました。
アフターサービスを謳っている業者さんなので、何かあったときは心配はないのですが、起きる前に事前に確認は必要と思います。
実際、家を建てるのは施工者でも、設計者でもなく、大工さんなので、その家を建てていただいた大工さんの仕事ぶりを確認したいものです。
アフターサービスで、ご相談に乗っていただくこともあると思いますが、また、よろしくお願いいたします。