T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3.適切 or 4.少し高い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 内覧会の同行時に、色々見るポイント・使用上の注意事項・メンテナンス等々説明を受け、大変参考になったのですが、一般的あるいは共通の事項は、事前に情報を提供して頂いた方が、建築に関しては素人の私としては、良かったと思います。
内覧会の意味・意義等、建築関係の知見が無いので、製品は、設計・仕様通りにできてるのが当たり前と考えてしまう事が染みついていますので。

T様

1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 事前に揃える書類を入手するのが困難だと思いました。
注文住宅なら可能ですが、私の場合は、あくまでも建売なので他の皆様は、どのようにして入手しているのか疑問を持ちました。
高い買物なので安心することができ感謝しています

K.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満  5.かなり不満
ご回答 =1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =1.すごく安い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =急な申込にも関わらず電話の対応もとても感じよく親切に対応していただいた。検査に来て頂いた方もとても真面目に調査にあたって頂きました。売り主と仲介業者と買い主、わかりづらい家のこと、むづかしい契約内容、一つ一つが真剣な中、中立な立場でアドバイス頂けたことにありがたく思います。

N.U様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 素人では判りかねる部分をご指摘いただき、御社への依頼は決して無駄な経費ではなかったと思います。本間様によろしくお伝えください。ありがとうございました。

T.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 先行して行われた他棟の内覧会のWEB情報等であまり良い情報がなかったので、心配になり、貴社に依頼しました。
結果は、小さな汚れ・傷等のみが大半でした。
しかし、境原様のチェックで指摘された箇所を確認すると、素人では気付かない、使い勝手を良くする為の指摘箇所が、幾つかされており、大変、感心した次第です。
やはり、専門家にご同行して頂き正解だったと、家内とも話しながら、帰路に就きました。

K.S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 適切な料金と思いますが、他業者へ依頼する以上の安心できるサービスを受けることが出来たと思い、感謝しております。
何より安心感がずば抜けおり、素晴らしいと思います。

 初めて経験であり、不安もありましたが、初対面とは思えぬほどの信頼できるお仕事ぶりに感謝しております。
10年保障のご対応も含め、長期的に良いお付き合いが出来ればと思っております。

T.O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人にはなかなか気づかないところしっかりと指摘していただきすごく心強かったです。
担当の境原様によろしくお伝えください。
どうも有難うございました。

Y.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足です。

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
初めてのマンション購入で自分でも内覧会当日は相当舞い上がってしまうだろうなぁ、と思っていたのですが案の定舞い上がってしまい意味もなく同じ所ばっかり見てしまったりしていたのですが(笑)そんな中でも境原さんは淡々と仕事をなさって指摘箇所を報告してくれました。
幸いにも指摘されたものは軽微なものばかりで境原さんの総評も「驚異的に指摘事項が少ない物件でした。」とお墨付きを頂き大変嬉しく感じております。
住宅購入を検討している友人にも是非紹介したいと思います。依頼料が高いか安いかは人それぞれだと思います。
私は今回の内覧会同行を依頼したことにより結果的に大いに安心することが出来ました。仮に指摘事項が多くなってしまった場合にも自分だけで果たして施工主と対等に渡り合えただろうか?と考えればやはり同行を依頼して本当に良かったと思っております。

K.M様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
私たち夫婦は初めての内覧会だったので、森さんに同行していただいてとても助かりました。壁や梁部分にたわみがありましたが、許容範囲内の誤差であることや、手直しをした場合後々仕上げが悪くなるといったことをプロの視点でお話いただきました。
また、今後住んでいくうえでの注意点などもお話いただき大変助かりました。ホームドクターさんに依頼して、森さんに同行していただいてとてもよかったと思っております。ありがとうございました。

J.O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
詳細に確認頂きまして感謝しております。
立会いをされた施工会社の方が関心されていたことに驚きました。
身近に物件を購入を検討されている方がいましたら是非紹介させて頂きたいと思います。
この度はありがとうございました。

T.O様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =1

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
サービスに対する満足度が高いのは勿論のこと、依頼者だけでなく、ゼネコンに対しても丁寧な説明で、お互いが気持ちよく内覧会を終わることができると感じました。

M.S様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2.安い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
ユニットバスの「ポップアップリード線、温水循環パイプと競っている(確認要)」に関して販売先のTOTOへ、三井住友建設様が確認して頂いたところ、そういう仕様であるとの事です。元々、ワイヤーでできているが、念のため、ゴムで被膜しているとの事です。
念のため、他の部屋も確認してみたところ、同様だったとの事です。
つまり、何を申し上げたいかと言いますと、恐らく、本件に関する指摘は、境原様からだけであったのではないかと思われます。365世帯入居の中で、他にも内覧業者もいたと思いますが、唯一の指摘だった可能性が高いです。
また、ベランダのシートも、結局、全部貼り換えて頂きました。この件に関しては、我々、素人の観点からは、100%気づかなかったと思います。
境原様をはじめ、ホームドクター様には、大変、感謝をしております。
また、気になる点に関しては、内覧業者自体の存在を知らない人は、結構いますし、何も知らないと、正直5万円はとても高く思います。
ところが、実際に、サービスを受けてみると、決して高くない事が実感できますし、自分で色々と調べる時間の人件費を考えたら、非常に安いと思います。
その旨を、HPなどのサイト上に載せても、非常に詐欺っぽく見えます。と、言うか、私自身が、そう思っておりました。今回、私に関しては、たまたま会社の友人から紹介頂きましたので、貴社へ依頼させて頂きました。僭越ではありますが、こういう口コミによる戦略を重視すべきかと素人ながら思った次第です。かと、言って、紹介料をあげるのも、また返って詐欺っぽく見えますが…。

K様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人では絶対に気付かない点を指摘していただき、本当に依頼して良かったと思っております。報告書もわかりやすく、大変参考になりました。これからずっと住む家に、もしも何かあったらという不安を解消することができました。本当にありがとうございました。
現地で施工会社の方とカーテンレールの設置について話していたときも、大変貴重なアドバイスもいただきました。なんとか希望どおりのカーテンレールがつけられそうです。
後輩たちが家を買う際は紹介させていただくつもりです。そのときはまたよろしくお願いします。

T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧時間が短時間ということで2名の対応で、スピーディー、且つ私たちにも懇切丁寧に内容を教えていただき、非常に満足しました。
アフターサービスもあるのも安心です。

K.T様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1.大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =1.すごく安い

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =急な申込にも関わらず電話の対応もとても感じよく親切に対応していただいた。
検査に来て頂いた方もとても真面目に調査にあたって頂きました。売り主と仲介業者と買い主、わかりづらい家のこと、むづかしい契約内容、一つ一つが真剣な中、中立な立場でアドバイス頂けたことにありがたく思います。

Y・N 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
1.大満足
ご回答 = 隅々までしっかりと調べていただき安心することが出来ました。

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
2.安い
ご回答 = 安心度を考慮すると安いと思いました。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
私どもでは断熱材の箇所は気づくことが出来ませんでしたが、生活するうえで大変に重要なところですので、本当にお願いしてよかったと思います。

J・N 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 ホームドクターへの依頼を検討している方へ。
数々の内覧同行業者を調べ、比べ、そして、「ここは信頼できるのか?」と、内覧当日まで不安だった私の正直な感想です。
一番の感想は、とても頼りになりました!!!
終始、「依頼者の味方」を貫いてくれます。例えば、素人では気が付かない傷や汚れなどを発見し、施工会社へ直すように指摘してくれます!実際、内覧をしてはじめて知りました。新築マンションでも、床や壁、扉、備え付けの三面鏡、システムキッチンなど、信じられないほど傷だらけです。きっと、材料の運搬や施工の最中に、作業員が傷をつけたんだと思います。
施工会社は、内覧の時に客が気が付かなければ、そのまま平気で引き渡すということを、身を持って知りました。しかも、入居後に傷に気が付いたとしても一切直さないと言われました。 つまり、内覧の僅かな時間内だけで、重箱の隅をつつくように細かく指摘し、直してもらわないと、客は大損をするということです。私は10か所ほど直してもらうことになりました。同じマンションで、20か所以上も指摘した人もいたそうです。
あまりに直し箇所が多いと、施工会社の立会人は、だんだんと機嫌が悪くなってきます。数千万円も払っている私の方が、「このくらいの小さな傷は、生活していれば付くので直さなくてもいいか」と、気を使ってしまったほどです。そんな時に、自分たちでは言いにくい事を、施工会社へ代わりに伝えてくれたのが、同行スタッフの一之瀬さんでした。
「この傷は気になりますか?」「窓の開閉は重く感じませんか?」
「ここに隙間があります」「凹みがありました、直してもらいましょう」
などなど、沢山の助言をしてもらいました。同行料金以上の直し箇所を指摘してもらったと思っています。
最後に、もし、自分達だけでマンションの内覧をしようと思っている方がいましたら、『とにかく気を付けてください!』
経験して分かりました、一見綺麗に見えても、新築マンションは、傷だらけ、不備だらけです!
後で後悔しないように、厳しく指摘し、気持ちよく入居した方が良いですよ。

D・U 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 私達夫婦、初めての住宅購入でもちろん内覧会も初めて。
建築関係の知識は皆無、それどころか内覧会で何をチェックすればいいのか?すら分からない状態での内覧会はとても不安でした。
今回、内覧会に同行いただいたコンサルタントの方は、とても親切で知識も豊富。立会の施工会社や売主が応えられない質問などにも応えてくれ、今後、生活する際のアドバイスまでしてくれました。
幸い、大きな問題はなく、施工状況良好とのことでしたが、何より専門家の方に見ていただき、お墨付きをいただいたことで不安から解消され、入居が楽しみになりました。
今回の内覧会同行サービスを利用して、本当に良かったです。
ありがとうございました。

T・N 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
●「内覧同行サービス」
「やはりプロ」という感じの仕事ぶりで、頼んでよかったです。
素人ではわかりにくい施工精度について見ていただけたことはもちろんですが、傷・汚れは、目線のいきやすい目立ちやすいところを中心に見ること。今後生活していくときの注意点。など、チェック以外の部分でもいろいろアドバイスをしていただきました。
報告書もすごくわかりやすく充実していて、再確認のときにも、すごく役立ちました。
ありがとうございました。

●火災保険内容診断サービス
実は私は生命保険会社に勤めていたのですが(笑)、すごく親身に相談にのってくれるんだなと感じました。
説明も分かりやすく納得できるし、顧客の立場でアドバイスしてくれている会社なんだと思いました。

K・S 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 大満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 安いと思います

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
とても助かるシステムだと思います。是非5年点検・10年点検等についても応していただけるといいと思いました。

T・S 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
非常に丁寧に対応していただき、解説もわかりやすくて良かったです。
専門的な計測や配管の確認をお任せできたので、キズや汚れの確認に専念できました。
補修箇所は発見できただけでなく、専門家による相対的な評価も確認でき、依頼してよかったと思います。

Y・T 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 =1の大満足です。

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 3の適切です。

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 =
第3者の評価によって、新居に対する不安が取り除かれ、安心して暮らせます。小堀さんに感謝しております。
依頼するか迷われている方には、良い評価であれば、自分が選んだ家が良いものであったと安心できますし、たとえ悪い評価であったとしても、プロの目で指摘いただき、修正することが可能ですので、お薦めいたします。

T・I 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
住宅メーカーの説明がよくわからず要領を得ない時、横から、簡潔にわかりやすく説明していただき、大変心強かったです。

K・K 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
とても丁寧で満足しました。

A・M 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人では判らない事、判断出来ないことを、専門家の立場で的確に分析・判断・回答頂け、大変心強いです。
業者によっては大手でもいい加減なことをする業者が多いので、貴社のような専門性の高い、中立的立場の検査機関が今後も多く求められると思います。
以前大手ハウスメーカーに構造欠陥住宅を建てられ、永期の苦しい経験をさせらましたので、貴社のような検査機関は本当に有り難いです。
また困った時は、是非お願いしたいと思います。

R・Y 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 1

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
とても丁寧に対応して頂きありがとうございます。
一生に一度の大きな買い物なので安心できました。

M・I 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 5

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 5

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
期待が大きすぎたのか…専門家としての意見を聞きたかった。

K・N 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
 この度は大変お世話になりました。
素人ではなかなか気づかないところ、見落としがちな部分まで建築のプロの目線でしっかりと確認していただき、指摘してくださいました。
 また、その時の話し方もソフトで、売主・建築側への角が立つ事の無いような配慮も感じました。
 同じディベロッパー・建設会社の過去の調査物件や他社物件との比較の話も交えて、今回の物件の施工状況を説明してくださりました。
 結果として、指摘事項も少なく、また、プロの目線で見ても施工状態の良いマンションであること、対応のしっかりしているディベロッパーなので安心しても良いとの話をいただき、これから長く住むための安心をいただいた時間でした。
ありがとうございました。

M・M 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
初めての内覧会で不安もありましたが、一緒に見ていただけて大変心強かったです。
よく見たつもりでも、傷や壁の下地不良、クロスの汚れ等色々見つけていただけて助かりました。
本当にありがとうございました。

S・Y 様

Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1

Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =3

Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
立会った施工業者さまや現場監督さまとも和やかな雰囲気で作業を進めていただき、スムーズに完了できてよかったです。
現場監督さんも境原さんの物腰の柔らかい丁寧な説明で指摘事項を真摯に受け止めていただけたと思います。

本当に感謝しております。ありがとうございました。