Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 実際に顕著な指摘内容がないと、これで終わり?という印象もあるのですが、サービスの依頼前後で新居に対する安心感は全然別物になりました。
そういう点では非常に満足をしております。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 実際に顕著な指摘内容がないと、これで終わり?という印象もあるのですが、サービスの依頼前後で新居に対する安心感は全然別物になりました。
そういう点では非常に満足をしております。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 知らない事だらけで面白かった。
こんな所まで調べてくれるの?見てくれるの?!と安心感を得ることが出来、お願いして本当に良かった。
(デベロッパー含め感心してました)
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 工務店さんも、こんなに丁寧な第三者機関は初めてと関心されてました。現場の雰囲気もよく対応頂きありがとうございます。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 中古物件を検討したことがあり、ホームインスペクターを理解しておりましたが、今回は新築、大手ゼネコン、自分達で確認すれば大丈夫だろう、のつもりでした。
でも急遽、主人が行かれず不安になり、ネットを駆使して御社へお願いしたいと見つけました。
やはり間際な為にお願いする前日、翌日は空いていない日でしたが、その日は運良くお願いすることが出来、ご縁がありました。
結果、目に入らなかった小さな傷等も指摘して下さり、サッシュ開閉時の音鳴りについてまで、森様よく気づいて下さったと思いました。
これらのことが引渡しの前に解決できますこと、報告書での安心も頂けましたこと、お願いして本当に良かったと、大変感謝しております。
真夏の暑い中を、ありがとうございました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 素人では到底気づかないような小さなミスも見つけて下さり丁寧な仕事ぶりでした。
今後の使用についても注意点をお聞かせ頂きお願いして良かったと思います。
どうも有難う御座いました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 検査だけでなく、換気口のフィルターの掃除方法や壁の中の梁の位置を調べる方法など親切に教えていただき、とても参考になりました。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 今回森さんにご対応いただきました。丁寧でわかりやすい説明で、素人である私たちにはとってもありがたかったです。また機会があればお願いしたいと思っております。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今回予想以上に長時間に及んだ内覧会にご同行いただいた境原様大変感謝しております。
素人では発見できなかった施工不良をご指摘くださった上、内覧時の施工業者へのご対応もサポートしていただけたので、
大変心強く本サービスを利用して本当に良かったと思います。
サービス利用前は価格が高いと感じていたのですが、今回のような施工不良の発見だけでなく、どこをどうチェックしたら良いのか、内覧時だけでなく、入居後のアドバイスもしていただけたので、サービス利用後はお願いして良かったと思っています。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 = 内覧が引き渡し前日となり、内覧同行について、内覧日の二日前に問い合わせさせていただきましたが、同行ご対応いただけて大変にありがたかったです。
我々では到底気づかないような部分の確認をいただき、仲介業者様へもキチンと指摘事項として
伝えていただいたので頼もしいかぎりでした。
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 4
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 正直、ちょっと背伸びをして住宅購入を決めた私達としては、内覧会同行をホームインスペクターに依頼するのは贅沢なのかな…と直前まで迷っていましたが、大変満足度が高く、お願いする価値アリ!だと感じました。
結果としては、細かな傷や汚れは見受けられるものの、壁や床等の傾きはほぼ無いに等しく、大変精度の良いマンションだと太鼓判を押して頂きました。タオル掛けの傾きに関しても、私達だけでは気づけず、しかしのちのち不便に感じそうな箇所だったので、そのような細かな箇所まで見て頂け、大満足でした。ありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 =1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 =1
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =サービスに対する満足度が高いのは勿論のこと、依頼者だけでなく、ゼネコンに対しても丁寧な説明で、お互いが気持ちよく内覧会を終わることができると感じました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2.安い
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
ユニットバスの「ポップアップリード線、温水循環パイプと競っている(確認要)」に関して販売先のTOTOへ、三井住友建設様が確認して頂いたところ、そういう仕様であるとの事です。元々、ワイヤーでできているが、念のため、ゴムで被膜しているとの事です。
念のため、他の部屋も確認してみたところ、同様だったとの事です。
つまり、何を申し上げたいかと言いますと、恐らく、本件に関する指摘は、境原様からだけであったのではないかと思われます。365世帯入居の中で、他にも内覧業者もいたと思いますが、唯一の指摘だった可能性が高いです。
また、ベランダのシートも、結局、全部貼り換えて頂きました。この件に関しては、我々、素人の観点からは、100%気づかなかったと思います。
境原様をはじめ、ホームドクター様には、大変、感謝をしております。
また、気になる点に関しては、内覧業者自体の存在を知らない人は、結構いますし、何も知らないと、正直4万円はとても高く思います。
ところが、実際に、サービスを受けてみると、決して高くない事が実感できますし、自分で色々と調べる時間の人件費を考えたら、非常に安いと思います。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
素人では絶対に気付かない点を指摘していただき、本当に依頼して良かったと思っております。報告書もわかりやすく、大変参考になりました。これからずっと住む家に、もしも何かあったらという不安を解消することができました。本当にありがとうございました。
現地で施工会社の方とカーテンレールの設置について話していたときも、大変貴重なアドバイスもいただきました。なんとか希望どおりのカーテンレールがつけられそうです。
後輩たちが家を買う際は紹介させていただくつもりです。そのときはまたよろしくお願いします。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧時間が短時間ということで2名の対応で、スピーディー、且つ私たちにも懇切丁寧に内容を教えていただき、非常に満足しました。
アフターサービスもあるのも安心です。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 1.すごく安い
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会同行いただき、本当に助かりました。
素人では気が付かないところがほとんどでしたが、細かくチェックしていただき とても安心できました。おそらく自分たちだけで内覧会をしたらほとんど発見できずに終わっていたと思います。
チェックしていただいた内容からしても、内覧会同行の費用は決して高くないと思います。大変満足しています。ありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
午後0時からの契約だったのにもかかわらず、15分以上も早く現地に足を運んでいただき、外回りを見ていただいたうえ、検査も2時間以上かけて丁寧にやっていただき、本当に感謝いたしております。
ベテランでいらっしゃる先生に自分たちの家は大丈夫と言っていただき、業者に対して持っていた不信感が払拭されました。
ハウスメーカーではない業者に家を注文し、本当に大丈夫なのかと常々心配しておりましたが、安心して住めそうです。境原先生に見ていただいて本当に感謝しております。指摘事項は少々ありますが、今後、業者に改善してもらう予定です。
サポートセンターの方の電話やメールでの優しい応対も大変好感が持てました。
内覧会が不安で不安で仕方がない時に、直前になって申し込んだのにも関わらず、すぐに手配をしてくださり、また、電話で優しく分からない点を説明してくださり、本当に安心出来ました。
通常の開始時間とは異なる時間帯に無理をお願いし、また、遠方から足を運んでいただき、どうもありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2.安い
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
立地は満足していたのですが、施工会社に不安があったので、ホームドクターによるチェックを受けることを契約締結の条件として購入申込を行いました。
床や天井の高低差や壁の倒れ、ホルムアルデヒドの簡易測定など素人には測定できないところを見ていただいたほか、各部屋の隅々まで気になる箇所を丁寧に見ていただきました。
結果的には大きな問題がなく、施工状況は優良との評価をいただいたので、安心して契約に入ることができました。小屋裏収納の点検口と袖壁に断熱材がないことが判ったのも収穫です。
また、契約書、重要事項説明書等のチェックサービスも利用し、事前に確認していただけたので安心です。
価格も良心的なので、友人・知人にも勧めたいと思います。
本当にありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
ご回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
自分たちでもネット等で内覧会に関するチェックポイントを相当勉強していましたが、やはり、こちらで気づかないような細部までチェック頂けていたので専門家にお願いをして良かったと感じております。
傷、汚れ等は基本はこちらで指摘すべき事項でしたが、私たちが見落としていたドアの裏側の傷等も指摘頂きました。
サービスを利用して、担当の方に大丈夫だと言って頂く事で安心を得る事が出来ました。
また、空いている時間にも、設備の利用ポイント等も教えて頂き感謝しております。
もしまた機会があるようであれば是非お願いしたいと思います。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
内覧会では、ゼネコンからの説明が意外と多く、物件をじっくりチェックする時間が少なく、ホームドクターさんにしっかりとチェックして頂き、大変助かりました。
指摘内容も、自分たち素人では気付かない部分もあり満足しております。
個人的には、自分の購入した物件がプロの目から見て良い物件であるというお墨付きをもらうことが目的であったので、ただ指摘をするだけでなく、良い評価を頂き、安心しました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
境原さんにお越し頂きましたが、職人的な仕事で素晴らしく、不動産会社から「事業主が実施する内覧会前内覧時に起用したいので、紹介して欲しい。」とまで言われ、紹介しておきました。
結果レポートの送付も早く、次回住み替えの際もお願いしたいですし、不動産を購入予定の友人にも紹介させて頂く予定です。有難う御座いました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
休日にもかかわらず、相談にのって頂き大変助かりました。
相談の際には、不安に思っていることを親身に聞いていただき、不安を解消することができました。
実際の検査の際には、手際よく進めて頂き、我々が気付かないような細かな点も指摘して頂いたのでこれから入居するうえで安心を得ることができました。
検査結果に関しましても売主の方含めて丁寧に説明頂いたのでその後の補修がスムーズに進めることができました。
ありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 =2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 =2.安い
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 =自分たちではわからない部分の説明や指摘していただけたので、結果の説明を受けることで安心できました。結果として大きな不具合はありませんでしたが、調査を依頼したことに満足しています。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2 満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3 適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
ありがとうございました。専門家の方のご意見をお伺いでき、とても心強かったです。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
マイホームは一生に一度の大きな買い物ですし、自分達だけでは、不安だったため、プロの方にも見てもらいたくて依頼しました。幸い、大きな問題もなく安心いたしました。依頼して良かったです。ありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
何をどこから見てよいのかわからず、お願いしましたが、全体的な汚れのチェックと採寸以外はすべて丁寧に見ていただき、特に、タオル掛けのぐらつきについては、自分では気づかなかったので、大変助かりました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 1
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 =
今回対応して頂いた小高さんは、まず建設業者との交渉や仕切り役をして頂き、大変助かりました。また、作業も丁寧で、検査結果や器具の使用方法等をわかりやすく教えて頂き、妻共々感謝しております。
今回、ホームドクター様にて内覧会に同行して頂いて、ほんとに良かった、ということが率直な感想です。
周囲で内覧会同行が話がありましたら、ホームドクターを推薦します。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 今回、マンションを購入したのが始めてのことでしたので、人生で一度の大きな買い物なので気持ちよく購入できるようにとインターネットで検索し、御社のサービスに出会うことができました。
他にも似たようなサービスをしている企業もたくさんありましたが、縁があってこちらを利用させていただきました。
当日は、内覧会での部屋の見方などもアドバイスいただき、結果きちんと全部屋を確認することができました。
マンションの施工も丁寧とのことで、これから長い年月住む家となりますので、安心しました。
やはり素人の私たちではまったくわからないことが多く、マンション施工会社の担当の方も丁寧でしたので、問題はなかったのですが、少し不安もありますので、安心したい方はお勧めです。
今回は、本当に心強かったです。
ありがとうございました。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 1
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 2
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 素人の私では分からないところをご指摘頂けたし売主に対しても指摘箇所を直すように仰って頂けたので大変助かりました。
住宅という高価な買い物には第三者の目で診て頂ける御社のサービスが今後さらに世の中に浸透していくと思います。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
回答 = 1.大満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
意見 =
アフターサービス保証は良いと思います。
私は建築関連の知識がほとんど無いので、プロの検査をして頂き大変助かりました。
これから、何十年も安心して住むことができます。
担当の境原さん、暑い中の検査や分かりやすい説明をして頂き、本当にありがとうございました。
また、経年変化による不具合が生じた際は、ご相談したいと思いますので、よろしくお願いします。
【ご利用者アンケート】
Q1.サービスに対する満足度はいかがですか?
1.大満足 2.満足 3.普通 4.少し不満 5.かなり不満
ご回答 = 2.満足
Q2.料金に対するご感想はいかがですか?
1.すごく安い 2.安い 3.適切 4.少し高い 5.すごく高い
ご回答 = 3.適切
Q3.その他何でも結構ですので是非教えて下さい。
ご意見 = 特にありません。有り難うございました。